ボキャブラウザ

販売元:Izumi Higa

最終アップデート日:2017年7月31日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年1月21日

海外ニュースを見ているだけで語彙力が上がる!効率的に覚える英単語アプリ

英語の語彙を増やすのに、単語帳を使ってはいませんか?実は、英単語は文脈から覚えた方が覚えやすいので、単語帳よりも文章を読んだ方がスムーズに覚えられます!

このアプリは、海外のニュースを読むことができるWebブラウザです。ただのブラウザではなく、長押しするとお好みの辞書で検索できたり、調べた単語をリストにまとめてくれたりと、英単語学習にぴったりのブラウザとなっています。
英文を読んで、効率よく語彙力を高めていきませんか?

良い点
  • CNNやBBCなど、海外の記事がサクサク見られるWebブラウザを搭載
  • 分からない単語が出てくれば、タップするだけで簡単に辞書検索できる
  • 検索すると単語リストに保存される。後から復習できるので便利

▲分からない単語を長押しで辞書検索できる。すぐに調べられるので楽ちん

▲辞書サイトはお気に入りのものを選ぶことが可能。使いやすくカスタムできる

▲よく見る海外ニュースサイトは保存しておける。一発でサイト先に飛べるので便利!

単語リストに調べた単語がどんどんと貯められていきます。後から見ることができるので、復習したい時にバッチリですよ。

また、フラッシュカードという便利な機能も付いています。覚えている単語は右にスワイプして、忘れていたら左にスワイプして、ゲーム感覚で仕分けることができるでしょう。楽しみながら、英単語を覚えてみませんか?

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ボキャブラウザ

販売元:Izumi Higa

最終アップデート日:2017年7月31日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

Tm

7年前

5

英語を勉強している私からすると便利なアプリです。
長押しで調べたい文を選んで調べるを押すと翻訳できるサイトに飛び、選んだ文が日本語に訳されたいます。

あや

7年前

3

海外のニュースを読みながら英語を勉強できます!
分からない単語も調べられるのでいいですが、
全く英語が読めない初心者にはちょっと厳しいと思いますね(T_T)

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

只今無料期間中のアプリ!
海外のニュースを読みながら英語の勉強ができるんです!
ニュースを読んでる時間が勿体ないと思っている受験生などは、このアプリを使って、英語と一緒に社会の動きも勉強してはどうですか?
わからない単語はすぐに調べられて、リストにもできるので、凄くおすすめです!

花火

7年前

5

海外の記事を読みながら単語を学習できるアプリ?辞書などでスムーズに調べることができ楽しみながら学習できるので頭に入って来やすいです?是非お試し下さい?

両儀式

7年前

3

海外ニュースサイトを見ながら単語を辞書で調べられるアプリです。勉強をしてる人や英語得意な方にはオススメです!英語が全く…と言う方には、ちょっと難しいです(⌒-⌒; )

3

海外のニュースサイトを見ながら英語が学べるアプリ。わからない単語をタップするだけで、そのまま辞書検索してくれます。さらに検索した単語はリスト登録され、フラッシュカードでの復習も。記事に書かれた文脈から覚えられるので、ただの単語学習よりスムーズに頭に入ってきますよ。

Izumi Higa のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });