データクリップ(Data Clip)

販売元:masashi yamada

最終アップデート日:2017年10月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年10月20日

動画をクリップしておいて後で視聴! もうこれで通信制限とはオサラバ

動画・画像・音楽など……あらゆる形式のファイルを保存して、管理しておけるアプリです。

YouTubeなどのストリーミング動画にも対応。Wi-Fi接続時に動画をクリップしておけば、オフラインでも視聴できます。大人向けのポップアップ広告が頻繁に出るのが気になる所。ニガテな人は有料版にアップグレードして広告カットするのがおすすめです。

良い点
  • 動画、画像、音楽。対応しているファイル形式が豊富!
  • 動画データを圧縮できるので、スマホ容量を圧迫しない
  • 動画を隠せるパスコード機能付き

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

データクリップ(Data Clip)

販売元:masashi yamada

最終アップデート日:2017年10月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

アプリ提供禁止が残念です。現在は月額制のアプリに変わって提供。 僕は今でもこのアプリを課金版で使ってますがこれ以上の動画保存アプリはないでしょう。ios13.7までは使えますがこれ以降はデータクリップが立ち上がりません。imazingでこのアプリをバックアップファイル化して複数の共有Iphoneにもインストールできます。毎日毎日データクリップは活躍してかれています。神アプリですね。
欠点はpcから動画をデータクリップに直接転送できません。カメラロールやiTunesからなら転送可能。
無料のみのアプリMixdataがもっともこれに近いけれどジャンプ機能が無いところが不便。

5

広告がアダルト系の為、人前でアプリの操作は恥ずかしくて出来ない。
広告が大きく、数が多すぎ!
ヘルプが見つからないので、ボタンの使い方がわからない。
保存・再生だけなら問題なし

5

割と使いやすいですが広告が明らかに全年齢対象ではないものが表示されるので少し残念です

3

広告が邪魔 それが無ければ言うこと無しだと友達やら家族にすすめたいです せめてもう少し広告を小さくして欲しい

1

全くやり方がわからず、保存もできませんでした。
どこを見てもやり方は載っていませんでした。

てっく

6年前

5

iPhone単体での動画保存ができます。それだけならほかのアプリでも充分なんですが、このアプリのいいところはこれまた単体でカメラロールにコピーでき、バックランド再生、プレイリストの作成など非常に使い勝手がいいんです!!!!!使用方法も簡単だし、是非オススメしたいと思ってます!!!

masashi yamada のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });