All is Lost

販売元:Foursaken Media

最終アップデート日:2016年2月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年2月10日

気分はSF映画の主人公。爆発する宇宙ステーションから仲間を救い出せ!

最近はランアクションが乱立していて、ちょっと食傷気味……そんな気分を打破するタイトルが登場しました。

このゲームの特徴は、まず第一に超美麗なグラフィックで描かれた世界観です。
舞台は爆発寸前の宇宙ステーション。そこから仲間を救い脱出するというシリアスな設定で、クールなBGMも相まって、SF映画の中に入り込んだような気分になれますよ。

無料でここまでできちゃうの?そんなハイクオリティを体感してください。

良い点
  • 宇宙ステーションが舞台。シリアスな世界観の手に汗握るランアクション
  • 左手と右手とで動きが異なる独特の操作と、複雑なコースが頭を惑わす
  • まるでSF映画。宇宙や炎など、本物のように見える美麗グラフィック

▲宇宙ステーションには即死級の罠がいっぱい。タイミングよく避けていこう。

▲左手でジャンプかロール。右手で扉の開閉など設備操作。左右で異なる操作を使い分けよう。

▲乗組員によって失敗可能回数が異なる。キャプテンにいたっては1度も失敗を許されないシビアさ。

クールな世界観を、更に緊張感あるものにしてくれるのが、両手を使った操作性です。
左手では上下フリックでジャンプ、もしくは床を転がるロールを行い、右手では上下左右のフリックで扉の開閉など設備操作を行います。
コースが複雑になるほど、どちらの手でどの方向にフリックすべきか混乱してしまうでしょう。
でも、その難しさこそ面白さの秘訣です。
他のランアクションにはない、手に汗握るハラハラを味わえますよ。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

All is Lost

販売元:Foursaken Media

最終アップデート日:2016年2月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Maryー

6年前

3

宇宙船が舞台の手に汗握るランアクションゲーム。
ただ走るだけでなく、ジャンプしたり滑り込む、障害物を避けるなど結構スリルがあります。
両指のスワイプ操作が結構難しく難易度は高めな気もしますが、やりがいはあります。
SFが好きな方にはたまらない雰囲気やビジュアルです。

bulma

7年前

5

崩壊していく宇宙ステーションからクルーを脱出させる強制横スクロールのランゲーム。
SF系が好きな方には超おすすめ!!!背景のグラフィックが綺麗で雰囲気も良いし、遠隔操作で障害物を避けるときのSEがたまらないです!
操作はスワイプだけですが、手に汗握る感じが病みつきになります。

Taro-san

8年前

3

これはスゴい!全編英語ですが、無料とは思えないクオリティのランゲーム。宇宙船からの脱出が目的になっていて、両手でプレイする操作性が新鮮で面白い!映像・演出がとにかく綺麗で、映画みたいです(^O^)

Foursaken Media のアプリ