家の防犯・セキュリティー監視カメラアプリ 留守カメラ

wataru ooga

iOS
価格:980円
サイズ:7.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホの役割を終えた端末が、自宅警備員として再就職。

機種変などをして、使わなくなった端末。あなたも1つや2つくらい持っているのではないでしょうか。

本アプリは、そうした使わなくなったスマホを、防犯カメラにすることができる防犯ツールです。使い方も監視したい場所に配置しておくだけ。するとカメラに映った動きを感知し、部屋で物色する不審者の決定的瞬間を撮影してくれます。

さらにWi-Fi接続しておけば、撮影した画像をメールであなたに送信。これなら留守中でもすぐに110番するなどの対策ができそうですね。

▲動きに反応してシャッターを切ってくれる防犯カメラ

▲設定したアドレスに撮影した画像を送信してくれる。家にいなくても、すぐに110番できる

▲爆音を出し、我が家の異変を近所に知らせることも可能。正に空き巣泣かせ!

スマホが不審者を追っ払う警備員のような機能も、本アプリには搭載。
なんと撮影と同時にスマホからはパトカーのサイレンや犬の鳴き声を、“爆音”で流し続けます。目立つことを嫌がる空き巣にとっては、この上ない嫌がらせ。通報を受けた警官が自宅に到着向かう前であっても、空き巣を追っ払い、被害を最小限に食い止めることができるでしょう。

さあ本アプリを使って、現役を退いたスマホを、自宅警備員として再び活躍させてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年2月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0