神将麗戦アマテラス

販売元:applica inc

最終アップデート日:2013年8月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月16日

歴史上の人物を美麗なイラストでカード化したソーシャルゲーム

日本の歴史上の人物をアニメ制作会社「GONZO」が描いたことで話題のソーシャルカードRPGです。美しく描かれた歴史上の人物を楽しみながらカードバトルを満喫できます。

ゲームの内容は一般的なソーシャルカードゲームです。カードを集めてレベルを上げるなど強化していきましょう。そして本作の特徴が時代を超えて大集結する歴史上の人物です。源義経から高杉晋作までさまざまな人物が登場します。また男女の垣根も取り払われていて、武将のイメージとイラストが直結しないものもありますが、それがまた独特な「味」になっています。

カードゲームとしてはオーソドックスな内容になっていますので、ソーシャルカードゲーム初心者にピッタリ。また「GONZO」のファンならイラストにたっぷり萌えられるゲームです。基本無料のゲームですので挑戦してみましょう。

良い点
  • カードはアニメ制作会社「GONZO」が制作した美麗イラスト
  • 源義経から土方歳三まで歴史上の人物が集結

Androidへのデータ移行について

こんなやり込み要素満点のゲームを長い間楽しめるように配慮されているのも嬉しい点。登録時に入力したニックネームとパスワードを新しい端末に入力すれば、引き続き楽しんでもらうことが可能となります。Android→Androidはもちろんのこと、iOS→AndroidといったOS間の垣根を越えたプレイももちろん大丈夫。さあ、本作をとことん楽しんでしまいましょ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

神将麗戦アマテラス

販売元:applica inc

最終アップデート日:2013年8月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

青月

9年前

3

GONZO
GONZOってアニメとかでクオリティー高いって印象があったんで期待してたんだけど、癖が強くて好みが分かれそうだと思った。GONZOって名前だけでみんな過剰に期待すると思うんだけどなあ。
とはいえきれいなことはきれいなんで、そこらの無名のソシャゲと比べたら断然楽しめると思う。
ただ、絵柄の他に何かすごい特徴があるかっていうとそうでもなく。課金しないと良いカードが手に入らないのは他と一緒。
人におすすめできるかっていうと、うーん、どうだろうっていう微妙なレベルのゲーム。