運命のクランバトル(クラバト)【リアルタイムバトルRPG】

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2016年6月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

バトルを通して"絆"を感じろ!大人数リアルタイムカードバトル

カードを集めて強化し、バトルに挑むソーシャルカードゲームです。他にも同じ様なカードゲームはいくつかありますが、本作は1日4回行われる「クランバトル」と呼ばれるプレイヤー同士のバトルが特徴のゲームです。基本的な流れは、

①クエストを進めてカードを集める
②カード同士を合成して強化し、最強のデッキを作る
③クランバトルに挑んで豪華賞品をゲット

こういった流れになります。クエストや強化はクランバトルの為のものと考えてもいいでしょう。クランバトルは大人数のプレイヤー同士でのリアルタイムバトル。1時間かけて仲間と助け合いながらNO.1を目指します。バトルは、レアなカードを組み合わせればいいというわけではなく、覚醒してスキルを発動させバトルを有利に進められるように組み合わせを考えなければいけません。そのため戦略的な要素も楽しめるんです。
バトルが開催されていない間はクエストを進め、時間になったらバトルを楽しむといった具合に効率よく勧められるというのもゲームの魅力です。

良い点
  • 1日4回開催されるクランバトルでプレイヤー同士のバトルが楽しめる
  • カードの組み合わせでスキル発動!単なるポチゲーと思うなかれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

運命のクランバトル(クラバト)【リアルタイムバトルRPG】

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2016年6月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

LEN

9年前

4

フリック操作でクランバトル
ファンタジー系のカードバトルゲーム。
このアプリは、フリック操作で攻撃できるってところが
他とは違って面白いところですかね。

基本的なシステムはよくあるカードバトルと同じなんですが、
クランを戦わせるときに矢印に沿ってヒュッとカードをスライドさせると
バトル上に送りこめるようになってます。
ポチポチゲーは飽きた!って人にはいいかも?

自分のスマホが悪いのかもしれないけど、
画像がちょっと荒くなるのが残念な点。なので星4です。

SKY-FIRE

10年前

3

とりあえず、有名なんで
ソーシャルカードゲームでは有名どころなんで、とりあえずやっとくかと。
一時期しばらくプレイしてました。

今はやってません。
「クランバトル」という、チーム同士のバトルが一日に4回あるんですが、
それにまめに参加できないとクランの中では役立たずになってしまうので、
時間を割いてこのゲームにかかりっきりになる覚悟が必要です。

社会人には厳しいゲームだと思う。
このゲームしかやらないというなら良いかもしれないけれど。

10年前

3

クランを作ってバトルに参加しよう!
カードバトル自体はよくあるシステム。
ですが、クランという組織を作って、一日のうち決まった時間に、相手クランと戦う時間があります。
それが、このアプリの最大の特徴ですね。
クランの仲間で順番に攻撃していったりすることで、コンボなどがつみあがっていきます。
こういった助け合いが他のアプリよりも強く感じることができると思います。
ただ、ゲリラ的に発生するわけではなく、定刻があるので、参加が難しかったり、
時間の調整が大変だったりすることもありますがね・・・

ボルビック

10年前

1

もうちょっと凝ってほしい。
なんか似てるなって思ったら栄光のガーディアンバトルを出したポケラボが出した所ですね。だからキャラや戦闘シーンが似てる訳だ。
キャラも女性メインでエロいところが似てますね。他のゲームも同じようなものなんでしょうか。
あまりにも共通点があってちょっと冷めてしまったので★1つ。

taromix

11年前

3

バトルは楽しい
大勢でのバトルは楽しいのですが、時間が指定されているのでそこはスケジュールの
調整が必要。

イベントや招待などで無課金でもほどほど遊べます。イラストはなんだかんだ言って好みかな。
キャラが変化していくのも楽しみ。

といった感じなので個人的にトータルでは星3つ。

大絶山

11年前

3

バトルスタイルが面白い
グラフィックは期待していた程でもありませんでした。

内容も極普通のカードゲームとなんら変わらず?といった感じです。

1点違うのはバトルに重点を置いたゲームになっているという事。

クランを組むという新しい対戦スタイルは新鮮で面白いな~と思いました。

白川カイト

11年前

5

飽きないカードバトルRPGです。
カードの種類がいっぱいあって楽しめるカードゲームです。
描いてる人が色々いるのか、雰囲気が違って面白いです。

無課金でも一回で探索をいっぱいできるし、すぐに体力回復してくれるのでじゅうぶん楽しめます。

イチオシなのが、「クランバトル」が一日に何度か開催されているところ。
同盟みたいな「クラン」に入って敵と戦うんですが、これでまたお金やら召喚用のポイントやらがたくさん手に入るんで、飽きません。

無課金プレイヤーにも優しくて、太っ腹だなあと思います。

Pokelabo, Inc. のアプリ