幸子

販売元:kappuku inc.

最終アップデート日:2016年2月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年2月25日

日本一不幸な女、幸子。ギャンブルで彼女を幸せにすることはできるのか?

全財産は、手に握りしめている5000円一枚のみ……。もう残された道は、競馬で大穴を当てることしかありません。

このゲームは、貧乏で切羽詰っている男の「人生」という名のシミュレーションゲームです。
競馬で所持金を増やし、妻にプレゼントを買って喜ばせてあげましょう。あなたは、妻の幸子を幸せにすることができるのでしょうか?

良い点
  • 競馬で稼いで、幸子を幸せにするシミュレーションゲーム
  • 競馬の結果は天候によって決まる。天気を予想する斬新なギャンブル
  • 金が無くなったら幸子からせびる。心が痛むようなリアルな人間模様

▲幸子にプレゼントをすると喜んでくれる。競馬で大金を当てて、高価なものをあげたくなる。

▲予想屋の話などを聴きながら買い馬を決める。明日の天気予報もヒントになる

▲幸子が産まれた頃の回想シーン。まさか、こんな不幸な人生を歩むなんて……

競馬を当てて所持金を増やしていくのですが、競馬の結果は実際の天気で決まります。晴れのときは「ハレノセイコー」が勝利し、雨のときは「アメノブライアン」が勝つといった具合です。

天気予報を予測する、新感覚のギャンブルを体験してみませんか?

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

幸子

販売元:kappuku inc.

最終アップデート日:2016年2月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

見た目はクソゲー。でも中身は相当面白い。天気予報をギャンブルに繋げるという発想が天才的すぎる。クソゲーの皮を被った良作です。

ryota_ishikawa

8年前

3

競馬で稼いだ金で幸子を幸せにしてあげましょう!リアルで暗くて悲しいストーリーと、鉛筆で描いたような絵が相まって複雑な気分になります。でもついついやっちゃう(笑)

kinoko_noko

8年前

泣いちゃう・・・でも面白い(笑)明日の天気を予測してお金を稼ぎ、幸子を幸せにするシミュレーションゲーム!その天気の当て方が、競馬ってのがまた、もう・・・。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });