常用漢字筆順辞典 - 漢字検索

販売元:NOWPRODUCTION, CO.,LTD

最終アップデート日:2024年3月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (16

まこトゥー

8年前

3

指でなぞるだけで漢字の筆順が分かる画期的なアプリです。人前で文字を書かなければならない時など、筆順があっているのかふと不安になることがありますが、このアプリがあれば心配無用です。また、普通の漢字辞典としても使えるので便利です。

_ayuayu

8年前

漢字の読みが分からない!!と困った時に使える辞書アプリです。使用頻度は高くないけど、いざという時あると便利w

まさとも

9年前

3

本を読んでいる時に「この漢字何て読むんだろう?」という時にとても便利。手書きで調べることができる上に、書き順まで教えてくれる。これで漢字の書き間違いで恥をかくこともなくなる…かも。

セィナ

9年前

5

なかなか難しい・・・
正しい書き順以外にも、部首から漢字を検索することが可能。学校の
友だちと「1 分間で『さんずい』の漢字どれだけ多く書けるかゲーム」
とかして遊んでます!これが意外と難しい…。

みさぱぱ

9年前

5

トメ・ハネもきっちり
画面に大きく1 文字だけ表示されるので、画数が多い漢字の書き順
もわかりやすく確認できます。またトメ・ハネもしっかりとチェック
できるので、美文字トレーニングとして活用しています。

Rachel

9年前

5

意外とおぼえてなくて
子供用にとインストールしたものですが、自分がやってみて今まで正解だと思っていた漢字の書き順やよみかたが違っていたというのが意外とたくさんあって、かなり恥ずかしい思いをしました。

子供に正しい漢字を教えられないようでは親としては恥ずかしいことですし、何よりも大人として漢字が正しくかけないようでは情けないな、と思って、日頃から勉強しようと思いました。

旦那にも強く薦めています。パソコンや携帯ばかりで日頃漢字を書く機会が減ったからこそ、気をつけたいですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ