Photos 365

販売元:Picup Inc.

最終アップデート日:2017年7月27日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年2月26日

真っ白なカレンダーを飾るのは、思い出の写真。「撮る」だけの簡単日記帳

日記をつけたいとは思っていても、文字を書くのが面倒で結局三日坊主で辞めてしまう。でしたら、いっそ文字を書かなくていい日記を始めましょう!

本アプリは、毎日1枚の写真を撮るだけで、カレンダーがどんどん写真で埋まっていくという代物です。
まずは1週間、続けてみてください。真っ白なカレンダーが、だんだんあなたの思い出に染まっていって、何とも言えない感慨が味わえますよ。

良い点
  • カレンダーに思い出の写真がズラリ。毎日使いたい日記兼アルバムアプリ
  • 1日1枚写真を撮るだけ。三日坊主な人でも簡単に続けられる手軽さ。
  • 写真を撮った場所を地図上に表示。思い出巡りをするのも一興

▲真っ白なカレンダーが、毎日1枚の写真を撮っていくだけで、少しづつ賑やかになっていきます。

▲写真だけでなく、場所も覚えていてくれます。

▲写真を撮った場所を地図に表示。あなた自身の思い出マップが作り上げられていきます。

カレンダーに写真を飾れるほかに、もうひとつ本アプリの大きな特徴であるのが、撮った写真の場所を地図に表示してくれる機能です。
このアプリを使えば使うほど、あなただけの「思い出の地図」が出来上がっていきますよ。

ある程度写真が溜まったら、思い出巡りの旅に出るのもよさそうですね。
思い出を振り返るのに言葉はいらない、そんな日記帳で、あなたの毎日を残してみてはいかがでしょうか。

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Photos 365

販売元:Picup Inc.

最終アップデート日:2017年7月27日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

Maryー

6年前

3

写真を撮るだけでカレンダー&地図形式の日記帳に整理してくれるアプリ。
ライフログに最適かと…!!!!
写真を普段からよく撮る方なら自然と日記やライフログの代わりになるので良いですねー!
旅行や食べたものなど写真あればOKだから日記続かない、記録続かないって人にはいいと思います!

Taylor

7年前

5

『iフォトアルバム365 – ジャーナル + ライフログ + 写真日記』が480円→240円です。iPhoneで撮影した写真をカレンダーまたは地図でまとめてくれるアプリ。いつどこで撮影した写真か、日記のように見返すことができます。

山崎佑太

7年前

4

今なら無料です‼️写真を撮るだけで、日記をつけられるアプリです。日記が続けられない人も、1日一枚写真を撮るだけなので、続けられると思います。

ショウ

7年前

4

カメラロールにある写真を日付ごとにまとめカレンダーに表示してくれます。しかも撮った写真を地図で表示!中国出張時に撮った写真も対応していました。スマホで撮った写真限定でデジカメから取り込んだ写真には対応していないのが残念ですが、なかなかいいかも。

花火

7年前

5

このアプリは撮った写真が日記みたいになるアプリです✨無料になっていたのでダウンロードしてみたところとっても使いやすかったです✨1日一枚写真を撮るだけなので普段日記なんてものとは無縁の私でも続けれそう✨思い出を振り返るのがとても楽しみです?とてもオススメなので是非お試し下さい?

4

日記アプリと別にこれも入れていて、たまに見たりしてます。スマホの写真と勝手に同期するので、特に何かをする必要がなくて楽です。が、写真を削除すると(当たり前ですが)こちらも消えるので、そこは微妙かな。

両儀式

7年前

4

撮影した写真が、地図にのるし、コメントも
書けます。旅の思い出になりますよね!

5

毎日撮った写真が日記になるアプリ。写真を撮ると自動でカレンダーに同期してくれて、メモを残すだけで簡単な日記に。撮影した場所もマップで記録してくれます。三日坊主でなかなか日記が続かなくて悩んでいる方にオススメです。

Picup Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });