GTレーシング:モーターアカデミー Free+

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2012年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月23日

最初からF1に参戦出来る!1000万人以上がプレイした史上最高のレースゲーム

史上最高のレースゲームと言っても過言ではない程作り込まれた、本格レースゲームです。
31社100種類以上という車種の充実度もさることながら、ゲーム性も非常に高く誰もが満足できる完成度の高さです。

モーターアカデミーという名の通り、アクセルとブレーキのコントロールという初歩の初歩からゲームはスタートします。操作方法を学びながらゲームを進めていけるので、レースゲーム初心者にも始めやすくなっています。

基本はライセンスというステージを1つ1つクリアしていきながら進めます。貯めたお金で車をアップデートしたり新車を購入したりといった極普通のレースゲームの流れになっているので、他のレースゲームをプレイした方ならすんなり進めていけるでしょう。

とはいえ、単なるレースゲームとは一味も二味も違います。
まず、内装まで忠実に再現したリアルさ。針の動くメーター、車のロゴがついたハンドル、ハンドルを握りしめる手まで忠実に再現され、まるで本当に運転しているかのような臨場感が味わえます。
リアルさだけにとどまらず、レースやコースの充実度も圧巻。
マツダレースウェイ、公道、サーキットなどのコースからなんとあのF1レースのタイムトライアルまで登場します。他のレースゲームであれば、相当レベルが上がらないと使えないような車両
も、レンタルで利用が可能なので、初回から興奮覚めやらぬレースが楽しめます。

全体的に非常に完成度が高く、車好きなら一度はプレイしてほしいアプリです。

良い点
  • 内装まで忠実に再現したリアルさで臨場感たっぷり!
  • 憧れのF1レースも出場可能!
  • フェラーリの最高級モデルもレンタルして最初から遊べる!

こんな人におすすめ

本アプリはクルマ好きの方にはぜひ遊んで欲しいゲームです。3Dグラフィックで忠実に再現されたボディに、クルマ好きの方のテンションは上がるはず!美しいスポーツカーを自在に操ることのできる喜びをとくとご堪能ください。日産やアウディを始め、フェラーリの最高級モデルからフォード・モデルT100種類以上の車種から好きな車が見つかるはずです。

車系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】
【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

GTレーシング:モーターアカデミー Free+

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2012年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

セィナ

9年前

4

興奮のレーシングゲーム
すごーくおもしろいレーシングゲームでしたー!
大満足って感じです(・∀・)
とってもリアルでワクワクしますね。ただ、レースの種類は多いですが、車が4つしかないのはちょっと物足りなく感じちゃいました\(^o^)/笑

5

画質すごい
車体はもちろん、背景の細部までリアルなグラフィックで、据え置きの家庭用ゲーム来を見ているようです。グランツーリスモみたい。

これがアプリで、しかも無料で遊べるとはすごいですねえ。重いデータを時間かけてダウンロードした甲斐がありました。
日本車好きにはちょっと物足りないかもしれませんが、おもしろいですよ。

Gameloft のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });