QA Book

Tetsuya Kohigashi

iOS
価格:無料
サイズ:3.7MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自分にピッタリの暗記カードがない?それなら自分で作っちゃえ!

定期試験に臨む学生、一夜漬けに挑む学生におすすめなのが、覚えたい英単語、漢字、数式などを自由に書き記す事ができる「暗記カード」。本アプリはそんな暗記カードを簡単に作る事ができるというアプリになります。質問と答えを書いていくだけで完成するので、世界に1つだけの暗記カードを作ってみませんか?

暗記カードの作成に便利なのが一括登録ボタン。複数のQ&Aを一度に登録する事ができます。暗記カードは、「Question(問題)」と「Answer(答え)」で構成されていますので、「リンゴ」「apple」というようにどんどん暗記カードを作っていきましょう。「前に作った問題どこいったっけ」という時はキーワード検索がおすすめ。特定のキーワードを含んでいる暗記カードをすぐにピックアップしてくれます。

暗記カードをめくる動作はフリックとボタンの2パターンが用意されています。自分のやりやすい方の操作で暗記に取り組めるので快適に勉強できるはず。スキルアップしたい、暗記して試験をパスしたいという方を応援してくれる暗記カードアプリです。

こんな人におすすめ

普段参考書や教科書、フラッシュカードを持ち歩くのは面倒。でもふいに隙間時間が出来たときはなんだか時間が勿体無い・・・。そんな悩みを経験したことのある方に特におすすめ。複雑な機能をごちゃごちゃ搭載せずシンプルに作られているので、「病院の診察が終わって会計に呼ばれるまで」といった本当に短い4、5分の間でも活用することが出来ます。ネット環境も必要ないので好きな場所好きな時間を勉強時間にしちゃいましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

7年前

5

なかなか良い
Q&Aっていうか、普通に単語帳として使えるシンプルなアプリ。シンプルっていっても内容がごちゃついてないだけで機能的にはなかなか。
何が良いって、あらかじめパソコンで一気に大量の単語帳データを作っておいて、スマホでコピペして簡単に登録ってのができること。
操作も快適にできてて、画面の端タップでカードをめくれるようになってて超ラク。
iPhone版とデータ共有できるのも良い。うちでは自宅用の端末と、外にもってくように分けてるんで、地味に役立つ。