赤井英和のわがまま気まま大阪まっぷ

販売元:Stroly Inc.

最終アップデート日:2015年11月26日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月20日

知っている人は知っている、大阪人も知らない大阪の穴場の数々!

大阪を知り尽くした男、赤井英和さんが自信をもっておすすめする大阪の穴場を紹介してくれるアプリです。

有名芸能人が愛した洋食屋さんやうどん屋さん、お好み焼きなどの絶品レストランから、元ミュージシャンがマスターの喫茶店や皿を何枚でも割っていいお店など普通のガイドブックには載っていない穴場を多数収録しています。

さらに、大阪らしく遊び心も忘れておらず、穴場にはクイズを解かないとたどり着くことができません。クイズ内容はあほ地図といわれる手書きでかかれたGPS機能付きの地図と赤井英和さんの音声ガイドをもとに穴場を探すというものです。全く見当違いの場所を歩いていれば「ちゃうとこあるいてるで」とヒントをくれます。宝探しをしている様な間隔で穴場探しをするので、普通に探すより何倍も楽しいですよ。

さらにこのアプリ、大阪の歴史や街の解説も収録していて、大阪に観光に行く際のガイドブックとしても使う事が出来ます。何度か大阪に行ったことある人は穴場探しアプリとして使い、初めて大阪に行く人はガイドブックとして使えるので、大阪に行く際には是非一度使ってみて下さい。

良い点
  • ガイドブックに載っていない王道コースとは違った魅力的な店舗の数々!
  • クイズを解かないとたどりつけない、というゲーム性がある!
  • 大阪の街の解説を音声付で収録しているのでガイドブックとしても使える!

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

赤井英和のわがまま気まま大阪まっぷ

販売元:Stroly Inc.

最終アップデート日:2015年11月26日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

炬燵おやじ

11年前

3

ネタ的な大阪観光案内
赤井さんの顔に惹かれてダウンロードしました。

ネタ系のアプリと思いきや意外と使える。
大阪の穴場スポットが分かるし、定番の観光スポットの歴史話も聞けて勉強になる。地図も手書き風と本物で切り替えられるのもいい。
普段関西弁を聞きなれていないので聞き取りにくい部分はあるけど、、。
穴場スポットに関しては、クイズに正解しないと教えてくれないというコンセプトは面白いけど、いざ観光で使うとなると困る。
別で一覧もあるけど、こっちの地図も本物に切り替えられるといいかも。

Stroly Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });