幻想のエルドラド 【本格シミュレーションバトル&育成】

販売元:Asobimo, Inc.

最終アップデート日:2016年4月21日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年4月22日

集いし戦士「ラウンズ」たちと貴方の、ドラマティックな物語を始めよう

箱庭的な領地育成とタクティカルなバトルが融合した、シミュレーションRPGです。ゲーム性の奥深さはもちろん、魅力的なキャラクター達が織りなすドラマティックな物語も本作の大きな魅力です。
バトルは「ラウンズ」と呼ばれる戦士たちを編成して行います。彼らには好感度が設定してあり、一部のキャラは親密になると個別ストーリーが展開するという充実っぷり。美麗グラフィックで描かれたキャラたちへ、存分に愛を注げますよ。

良い点
  • 箱庭とSRPGの融合。タクティカルなバトルと壮大なストーリーで魅せる!
  • 可愛くて、カッコいい魅力的な仲間たち。個別の専用ストーリーも展開
  • バトルはオート戦闘を搭載。時間のない人でも、手軽に物語を楽しめる

▲タクティカルなバトルパート。作戦次第で戦力差も埋められる!

▲個性豊かな仲間「ラウンズ」たち。好感度を上げて、ふたりの物語を紡ごう。

▲箱庭的な領地育成パート。強くなるためには、ここも力を抜けない!

バトルはターン制で、ユニット毎に移動・攻撃・待機を行っていきます。決して力まかせに殴るだけの戦闘ではないので、ユニットの動かし方次第では戦力差を埋めることができるかもしれません。戦略性の高いバトルを楽しめます。
また本作には、一瞬でバトルを進めてくれるオート戦闘が搭載されています。バトルが苦手な人、ゲームをする時間があまりない方も気軽に遊べるのでご安心を。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

幻想のエルドラド 【本格シミュレーションバトル&育成】

販売元:Asobimo, Inc.

最終アップデート日:2016年4月21日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Crowded

7年前

4

街作ったりやること多いから、かなりやり込めるね。シミュレーションRPG的なバトルもなかなかおもしろい。

KKO

7年前

5

グラの綺麗さとキャラの綺麗さもGood。
箱庭ゲーム的な部分とシミュレーションRPG部分、あとはキャラ毎に親愛度を上げて展開する個別ストーリー…
と、やることが非常に多いゲームです。
オート機能がついてるので、バトルはすっ飛ばすことができるし、時間がない人でも自分のペースで進められると思う。

KJ

8年前

3

領地を開発する箱庭要素と、シミュレーションRPGのようなバトルが組み合わさったゲーム。領地で資源を作り、バトルを行って報酬を得る感じ。やりこみ要素がかなり多いので、がっつりプレイしたい人向けです。

Asobimo, Inc. のアプリ