Evernote - Notes Organizer

販売元:Evernote Corporation

最終アップデート日:2024年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (73

shushushu21

10年前

4

使いやすいビジネスツール
大学時代、友達とノートを共有するのに使っていました笑

データ整理もしやすいのが素晴らしいところ

ボルビック

10年前

5

仕事でもプライベートでも使わせてもらっています。
一番使っているクラウドサービスはこのevernoteかDropboxです。特にこのevernoteはとても使い勝手がよく、テキストの代わりに全てevernoteに直接書き込んで使っています。
同期スピードが速いのも魅力の一つ。無料アカウントでプレミアム会員ではないですが無料で全く不便な思いをしていません。常に進化し続けるevernoteはこれからも使い続けます。

4

I cant live without this app.
2009年当時の本田直之さんの本にゃ、あらゆる生活のシーンにメモおいとけ、てゆうサジェスチョンがあったけど、これがあればどんな面倒臭がりやでもメモがいつでも取れまくる。誰かと話しててメモ、商談をメモ、歩いてて気になった本や映画をメモ、資料をメモ。何が便利とゆってpcとスマホで即時同期してくれるから、マジでメモ散乱によるデータミスがなくなったこと。彼のお陰で私のメモ人生はマジでドラマティックにレボリューションされました。超感謝!

5

思いついたら速攻メモ!デバイスフリーで閲覧可能!
今まで何かのアイディアが浮かんだ時、いい情報が見つかった時、くだらなくても覚えておきたい情報があった時など様々な場面で「今メモしておきたい時」ってありますよね?

そんな時エバーノートアプリが入っていれば、どんなに小さなアイディアもメモとして保管しておくことが出来、それを後日PCやipadなど別のデバイスからも閲覧・編集出来るようになります。

めんどくさがり屋な私でも、このエバーノートは使うのが苦ではなく、今ではなくてはならないアプリになっています。

本当ふとした瞬間に「あ、これすげーいい!」っていうアイディアを思いつくことありませんか?
そんなとき、すかさずエバーノートでメモすることをおすすめします!

空龍

11年前

4

便利なツールです!!
出先で確認したい文章を、事前にパソコンからのっけておけば、手軽に確認することが出来ます!!

また、思いついたアイディア等を書き留めておくメモ帳代わりにも使うことが出来ます。

ただ、無料版ですと、オフライン環境で使うことが出来ないので、注意してください。

まーさん

11年前

3

閲覧用としては便利
閲覧用として使ってます。元々スマホで何かを書くということがそうそうないので、PCで入れた内容を出先で確認するために使ってる感じです。

ただ、PCからエバーノートに情報を入れるのは結構簡単。Chrome使ってますが、アドオンを使用して、気になる記事があれば「保存」するだけで完了。あとはいつでも見れるので重宝してます。・・アプリのレビューじゃ無くなってしまいましたが。。

kingash

11年前

4

使いこなせば使いこなすだけ便利!多機能のメモアプリ!
テキストだけではなく、写真、PDF ファイル、
音声データといったさまざまな形式のデータに対応しているのが最大の魅力。

どの端末からでも同じメモを編集できるので、
パソコンで書いたメモをアプリから修正するというような使い方ができます。時間がない時は、とりあえず手書きのメモをカメラで撮影して保存しておくこともできる。

今日の予定、取引先の情報、買い物メモ、テレビを見ていて行きたくなった場所の電話番号、見たい映画…。
さまざまな情報をメモできるので、ビジネスの場ではもちろん、プライベートでも使い方はどんどん広がります。
使い方はアカウントを作成し、ノートにメモして保存するだけ! 
作成したノートは時系列順に並び、検索することで
たくさんあるノートから目的のものを探し出せます。
ほかにも「Evernote」にはたくさんの便利な機能があります。
ダウンロードして損はないアプリです!

applicat

11年前

5

UIが良い
複数のデバイスから参照できるメモ帳として重宝しています。

データの共有ができれば良かったのでこれまでメモなどは他のツールで管理していたのですが、試しに使ってみるとevernoteは本当にUIがすばらしいと思います。

名前にnoteを冠しているだけあり、本物のノートのように使いやすいです。

無料版の制限がもう少しゆるくなれば嬉しいな。

4

結局これひとつでワンストップ
メモやノート、付箋の類のアプリは大好きで、メジャーどころはすべてインストールして使ってみているのですが、結局使い方によって「コレひとつで全部いけるじゃん」ということで、淘汰の結果残ったのがEvernoteです。
バージョンアップが頻繁にあって戸惑うことも少なくありませんが、他のアプリにありがちな「余計なことしやがって」感が少ないのも特長でしょう。
無料だとアップロード量に制限があるという指摘もありますが、私はほとんどテキストベースのデータしか扱わないので気になりません。写真管理はドロップボックス、ボイスレコーダーも別の専用アプリ、と「棲み分け」をしっかり行って、Evernoteはテキスト専用という使い方であればほぼ無尽蔵に使えるように思います。

うた店長

11年前

2

無料版は制限多い
自営なので便利に使わせてもらってますが、有料版との比較でいくと・・

①1ヶ月にアップできる容量の制限(60MBまで)

②ノート1つの最大容量は25MB

③オフライン利用できない

などの制限があります。


今のところ試験運用なので問題無いですが、仕事で本格運用となれば
有料利用も検討しないといけないかもしれません。

コンセプトは共感しますが、無料版の制限には星2つかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Evernote Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });