Currency

無料

3.69
開発:
Jeffrey Grossman
容量:
23.6 MB
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

リアルタイムでレートも確認できる外国為替換算アプリ

外国為替レートを確認して、外国通貨を日本円などに換算するアプリです。対応している外国通貨は150種以上。無料で利用できますので、為替アプリをまだ持っていない人は入れておいて損はないでしょう。

利用法は通貨をタップして金額を入力。そして「換算」をタップすると、表示の指定をしていた国の通貨に換算した金額が表示されます。ユーロをタップしたあと金額を入力して「換算」をタップすれば、アメリカ・ドルや日本・円に換算した金額が表示されるというわけです。

これらの換算表示をする国は150種以上の通貨から自由に選べます。さまざまな通貨と比較したい場合は大量に表示してもいいですし、必要な情報を素早く知りたい場合は、ユーロ、アメリカ・ドル、日本・円、イギリス・ポンドなどに絞っておくといいでしょう。

無料で簡単に通貨換算ができますので、海外旅行だけでなくネットショッピングでも役立ちます。グローバルに買い物をできる時代には必需品ともいえるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(4)

あなたの評価を教えてください!

Kazking

1年前

4

シンプルで使いやすい通貨換算アプリ。まずはひとつ通貨を選択して金額を入力。そして「換算」をタップすることで、他の国の通貨に換算された金額を一覧で表示してくれます。海外旅行はもちろん、ネットショッピングなどでも大活躍します。

さち

2年前

4

非常に使いやすい通貨換算アプリです!海外に行ったとき、いちいち日本円に計算するのって面倒だったりするし、感覚狂ったりするのを防げます!持っておいて損はないですよ!

Giant Steps

2年前

3

海外旅行って金銭感覚狂いがち!海外の通貨を簡単に日本円に換算してくれます!これで気づかぬ使いすぎも防げますね!

ビザップ

5年前

5

入力がしやすい
通貨を換算するアプリはたくさんあるけど、これが入力しやすかった。

あらかじめ行きそうな国をいくつか登録しておいて、

・1ドルが何円か調べたいとき
→アメリカをタップして「1」を入力して「換算」をタップ。すると円のところに97.855と表示される。

このアプリの良いところは、1画面の中で双方向に通貨を換算できるので、いちいち換算元と換算先を指定する必要がないこと。

他の通貨換算アプリだと、○○のxxを△△のyyに換算、という風に順番を守らないといけなかったりするので面倒だと感じます。

もし、多少数値に間違いがあったとしても、海外旅行の場合はざっくりした数字がすぐに分かったほうが使いやすいはず。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!