上海

販売元:SUNSOFT

最終アップデート日:2019年3月4日

iOS
価格:800円
Android
価格:490円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

1980年代から楽しまれてきた元祖「上海」 古き良きゲームがアプリに

様々な形に積み重なった牌。同じ牌同士を選んで、残った牌がゼロになるよう取っていくゲームです。

積まれた牌の上、または外側からしか取れない仕組みなので、牌を選ぶ順番が重要になっていきます。適度に頭の体操ができるゲームと言えるでしょう。

良い点
  • 同じ牌を消していく、シンプルで趣がある「上海」で遊べる
  • 難易度は3段階。積まれた形も様々で、バリエーション豊かなステージ

▲タイマーゲージがゼロになる前に、すべての牌をタップで消していく。

▲ヒントをタップすると、今すぐ消せる牌が青く表示される。

▲難易度はセレクトマップから選べる。少々UIが古めで、見にくさがある。

こんな人におすすめ

麻雀牌を使った、ちょっと渋いゲームが好きな方におすすめ。麻雀でよく遊ぶ方は、ちょっと気分を変えたい時や、オンライン麻雀でのマッチングを待っている時などにもピッタリでしょう。

ステージが豊富にあり初級~上級者も満足できるボリューム。シンプルなルールで、いつのまにか時間を忘れて遊んでしまうかもしれませんね。

麻雀ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】麻雀ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】麻雀ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

上海

販売元:SUNSOFT

最終アップデート日:2019年3月4日

iOS
価格:800円
Android
価格:490円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

まさきち

9年前

3

う〜ん。普通。。。
上海が手軽にアプリでできるのはいいんですけど、ふっつーにシンプルに上海なだけです。
派手な演出とか豪華なアニメーションを期待してはいけません。
個人的には好きなゲームだし面白いんですけど、これが500円というのはどうかなあと。
上海というゲームとしては安いのかもしれませんが、アプリのゲームは安価なのが一般的ですからね。ステージが今の倍はあるとか、ご褒美的なスペシャルエンディングがあるとか、なんかしらあれば納得できたのですが。

SUNSOFT のアプリ