Facebook

販売元:Meta Platforms, Inc.

最終アップデート日:2024年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (85

小泉洋

8年前

5

毎日の生活に欠かせません
自分で情報発信することができますし、友達や知り合いを探してつながることも簡単にできるので、毎日の生活にFacebookは欠かせない存在になっています。

一番良いのは、承認制という点です。

誰でも見ることができるわけではなく、自分が承認した人だけに情報発信することができるので、安心感があります。

自分の投稿に「いいね!」がつくと嬉しいですし、逆に気に入った投稿には「いいね!」をつけたりと、楽しくコミュニケーションをとっています。

Facebookのおかげで充実したネットライフを送れています。

萩野 将樹

9年前

1

コメントの順番を壊す
このアプリ(ipad)、コメントするとその投稿のコメント順番を破壊します。人に迷惑をかけるので、アンインストールしてブラウザから使用してますが、このchromによるブラウザでのFacebookもまともに動きません。ipadとの相性最悪です。

ゆり

9年前

5

昔の友達とつながった
中学、高校の同級生と再開することができました。
久しぶりに会えて良かったです。
プロフィールに学校名を記入するだけで友達かもと教えてくれる機能がとても便利でした!
結婚して名字がかわってもその機能のおかげでみつけられました。

shino

9年前

4

だいぶ使いやすくなった
昔は全然だったけど、幾度となくアップロードをしてきた結果大分使いやすくなった。メッセンジャーが別れたのはちょっと頂けないが、検索や投稿、プロフィール画面の編集、セキュリティ設定などがわかりやすくできる。動画が勝手に再生されるのは少しうざい。

トメ

9年前

5

いつも使ってる 
毎日何回も立ち上げてるし、使いづらいとか使いやすいとかでなく慣れているってのはあるよね。「いいね」の数とかがタイムリーに反映されていないってのは気づいているんだけど、それはそれであんまり気にならないけど…。 まあ、頻繁に使ってます。

ボルビック

10年前

4

Facebookはマストアプリ
もう毎日使っています( ・`ω・´)
SNSはTwitterとかインスタグラムとかいろいろ使っていますが、やっぱりFacebookが一番使用頻度も多いし今後も使っていくと思います。
アップデートを繰り返してよくなってきましたが、まだまだ改善してほしいところは多いです(´・ω・`)
今後の期待と毎日の使用頻度から★4とさせて頂きました。

take-wow

10年前

3

可もなく不可もなく
皆さん御存知のfacebookのアンドロイドアプリ版です。
正直使い勝手悪くないけど、これといって使いやすいわけでもなく、(先のレビューの方が書かれている通り重いというのに目をつぶれば)特に不満もないアプリです。

確か携帯に最初からインストールされていたのかな。。?
facebookアプリはこれしか無いと思っているのでこれを使いますが、正直他のアプリでより使いやすいアプリが出たら乗り換えるとは思います汗

中川次長

10年前

3

扱いやすいですが、重いです。
ブラウザでのFacebookの画面とほとんど同じなので、迷うことなく扱うことが出来ます。私は新しいものに疎い方ですが、すぐに慣れることが出来ました。すぐユーザー検索出来るのも良いですね。
ただ、動作が少し重いのが気になります。画像の表示ももたつくし、スクロールも若干ラグがあります。

プッシュ通知を利用する人には良いと思いますが、私のようにあまり頻繁にFacebookを利用しない人はブラウザでの閲覧で十分だと思います、はい。

もりぞー

10年前

3

使ってしまうねー。。。
巨大SNSのアプリ版。ということで、ほぼ毎日使っています。
やはり、重たく時々落ちてしまうのが難点ですが、まあ使ってますね。
情報収集や情報発信の手段として、フェイスブックは欠かせないので、今後も使い続けていくことでしょう!

星飛馬

10年前

3

フェイスブックについて。
遠くの友人やなかなか会えない友人とオンライン上で繋がることができたのは当時、革命であった。が、今は何の為に使用しているか個人で線引きをしないと よく分からんものになっている。
特にビジネス目的の広告や誘導のようなものは止めて欲しい。
何の為に当初作られたのか再度、フェイスブック側が認識し改善して欲しいのが今の気持ちです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Meta Platforms, Inc. のアプリ