Facebook

販売元:Meta Platforms, Inc.

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (85

まきまき

4年前

5

友達が投稿するとお知らせしてくれるため、リアルタイムで反応できますし楽しいです。フェイスブック愛用の私には欠かせないアプリです。

ダミャ

4年前

4

Facebookを利用している人はアプリ版ダウンロードしておくと
ログインが簡単なので楽チンです。
ゲームアプリでよく連携するのに使っているので重宝しています。

3

ツイッター、インスタグラムに次ぐ、SNSアプリです
フォローしていない人の投稿も見てますが、勿論非表示にすることも可能です
プライバシーに優しいアプリ

5

フォローしていない人の投稿を見ることが出来るのが良い。また、世界のことを知るにはこのアプリが一番便利です

赤鈴

5年前

4

Facebookを通じて小中学生時代の同級生と再会できたり、グループに入って同じ趣味の人と交流を深めたりと、楽しく活用させていただいてます。

Twitterとは違って文章が長くなっても問題なく、写真も1つの投稿で最大30枚まで送れます。

本名+自身の顔写真でやられている方も多く、コメントに変なことを書き込んでくる方も少ない印象(たまに「おやおや?」というような、変な方もいらっしゃいますが)

オフ会とかもしようと思えば、比較的しやすいです。

ただ、まったく知らない方や、外国人の方から友達申請があったりするのが鬱陶しい。友達申請が日に軽く100件を超えた時もありました。

試しにいくつか承認してみると、

怪しげな副業の勧誘だったり、

出会い系サイトへ誘導しようとしてる感99%な内容のメッセージ(DM)を送ってきたり(いきなりLINEのIDとか送りつけてくる。そういうのに限って、いかにも「ネットで拾ってきました!」と、いわんばかりの可愛い女性の写真を使ってます。特に男性の皆様は注意してください)、

許可もなしに(会ったこともないのに)タグづけされたり

と、そういった悪用している方も中にはいるので注意が必要です。

正しく使い、怪しげなメッセージに惑わされなければ交流ツールとして最高だと思います。

3

フォローしてない人の投稿も観れて面白い!友達を増やす機会もあるので、上手く使えばいろんな人と出会えるかも!

両儀式

5年前

3

Facebookは、好きな事を写真やコメントで書き込めたり、輪を広げたりも出来ますが、Facebookアカウントでログインできるアプリなどにも利用できますよ

leakira

5年前

3

可もなく不可もなく、ブラウザーよりは使えやすい。まあいいアプリとは思っているがそれ以外に評価するとこはない。

さしみ

5年前

4

ブラウザよりきれいに見られて、アップデートが毎週ぐらいあるので新しい機能も便利に使えます。投稿後とかに実は細かい効果音があって、かわいいので聞いてみてください。

ボムゾー

5年前

2

Facebookを普段使用しないので一応入れていますが使っていません。
ブラウザと比べるとログインがしやすいのでおすすめです。
通知がたくさん来るのがうっとうしいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Meta Platforms, Inc. のアプリ