iRecorder Pro プロ仕様のボイスレコーダー

販売元:SIMPLETOUCH LLC

最終アップデート日:2019年9月9日

iOS
価格:
Android
価格:453円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

長時間対応のシンプルレコーダー

定番のレコーダーアプリの中でもシンプル操作を特徴としていて、全ての操作をワンタップで可能にしています。レコーダーでの録音時はタイミングを計って録音したり、楽器の演奏時などは演奏に集中したいので操作が簡単なレコーダーアプリはありがたいものです。無制限の録音時間は長時間の録音時にも気にすることなく作業できますね。バックグラウンド録音対応や、ヘッドセットマイクで録音も可能ということなので、最近普及しているマイク付きイヤフォンを使用して、用件を録音して音声版ToDoとしても利用できそうですね。レコーディングしたものはWi-Fiで転送したり、iPhone本体がスリープモードでも録音可能など、多機能レコーダーとしても申し分ないようです。見た目はシンプル、機能は充実したレコーダーアプリが欲しい人にはピッタリなアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

iRecorder Pro プロ仕様のボイスレコーダー

販売元:SIMPLETOUCH LLC

最終アップデート日:2019年9月9日

iOS
価格:
Android
価格:453円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

でいず

11年前

5

簡単に使えるレコーダー
録音アプリです。
同種のアプリは結構あるようですが、簡単さを謳っているだけあってとても使いやすいと思います。
初めて使う場合でも、ワンタッチで簡単に録音・再生できます。
その他、録音した音声をWeb経由でダウンロードすることも可能。
簡単な操作でその場限りの必要な情報を残せるので、会議などの録音や、セミナーなどの場でも活用できそうです。
250円と他の類似アプリに比べてやや高いのがネック。もう少し価格が安ければ人にも勧めやすいですね。

3

使えなくもないが
高音質と謳っていたので期待したんですが、期待には及びませんでした。
まあそこまで気になるほどでもないので問題ないですが・・・
機能面に関しては。データ転送やバックグラウンド録音など確かに魅力的な機能がたくさんあるんですが、
聞きたい部分を再生するのが非常に不便。スライダーがもう少し微調整出来るようにしてほしい。
もしくはトリミング機能とか。
値段もやや高めだったので改善してほしいですね。

SIMPLETOUCH LLC のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });