reMovem (free)

販売元:Mundue LLC

最終アップデート日:2015年5月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月16日

シンプルなルールだからこそ考えさせられるパズル

画面のカラーボールを連鎖させながら消していくパズルゲームです。カラーボールは増えませんので、置かれているボールを出来るだけ多く消してそのスコアを競います。

ルールは簡単で同じ色のボールがふたつ以上隣接すれば消すことができ、消した場所は上から下へボールがズレます。ボールが少なくなって上からおとすボールがなくなった場合には、ボールは左から右にスライドしてすき間を埋めます。

残り少なくなると、同じ色をふたつ揃えるのすら難しくなりますので、後のことを考えて消していくのがポイント。まとめてたくさん消すと高得点になりますので、チャンスがあったらできるだけまとめて高得点を狙いましょう。

パズルはランダムで自動生成されますので繰り返し何度でも遊べます。じっくり考えながら解くパズルが好きな人はぜひ挑戦してみましょう。

良い点
  • 先の先まで考えるじっくりタイプのパズルゲーム

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

reMovem (free)

販売元:Mundue LLC

最終アップデート日:2015年5月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よっちゃん

9年前

4

頭を使うゲーム
ルールは簡単なんだけど、実はすごく頭を使うゲームなんですね。
とてもおもしろいです。パズルゲームが好きでよくやっていますが、これも面白いと思います。
落ち着いて考えながら出来るのでも自分に向いていると感じます。
説明が英語ですが、英語力の乏しい私でも理解できたので全く問題ないと思いますよ。
ランキングがあるのでモチベーションがあがります。世界中の人がやっていると思うとわくわくしますね。
1位目指して頑張りまーす。

Rachel

9年前

5

なぞって楽しいゲーム
家のなかにいる主婦は、たくさん自由時間があるもの。その時間をなにかに使わないと時間がもったいないですよね。だから、頭を使うのですよ。ゲームで。最近話題となっている、並んだカラーボールをつぎつぎと消していくゲーム。このゲーム、幅広い世代から親しまれているようですね。上下にズラリと並んでいるボール、2つ以上並んでいるボールをなぞると消えていきます。出来るだけたくさん消していきたいと思って消していたら、後々たいへんなことになってしまう場合もあるんですね。だから、後先のことを考えながらおこなわなければならないのですよ。むずかしく考えずに、いきおいでやっていくのがコツです。すべてはスピードにかかっているのです。