SugarSync

販売元:SugarSync, Inc.

最終アップデート日:2022年4月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

使用端末を選ばないクラウドサービス

文書、写真、音楽ファイルなど何でも保管できるストレージサービスの「SugarSync」をiPhoneから利用するためのアプリです。スマートフォンやタブレットを使っていれば、外出中でもオフィスや自宅で作成、保管したデータにアクセスしたくなる事があると思います。クラウドサービスにそうしたデータを保管しておけば外でもオフィスなどと同じファイルにアクセス、利用できるので資料や写真を持参するのを忘れたということもなくなるでしょう。「SugarSync」はネット接続が出来ない状態でも、端末にデータのローカル保存も可能なので、電波の状況などに左右されずに済みます。無料のアカウント取得で5GBまで利用可能です。音楽ファイルのiPhoneからの再生も可能なので、曲にiPhone本体のストレージを圧迫されることも回避できます。Mac、PCとも同期出来ます。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SugarSync

販売元:SugarSync, Inc.

最終アップデート日:2022年4月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

料理長

9年前

5

使える
いざって時のためにダウンロードしたけど、意外と使用頻度が高い!容量が5GBなのも嬉しい。
出かけ先でもかなり重宝してる。現状このアプリへの依存度はかなり高い。いきなりサービス停止とかになったらほんとに困る!ってぐらい。今のところ不具合なく使えてます。
でも無料アプリだからっていう不安もある。ほかのレビュー見てたらトラブルが全くないわけでもないようなので、もしかしたらなんかのタイミングでデータ飛んじゃったりしないかな、ていう心配はある。

ビザップ

10年前

3

アプリとの連携が増えると良いんだけどね
iPhone・iPadを使う場合、アプリと連携するクラウドストレージとしては、やはりDropboxのほうが圧倒的に多い印象です。

シュガーシンクも、機能的にはとても良くて、パソコンの同期をフォルダ単位で決められたりして良いですが、いかんせんスマホでは連携しているアプリがほんとに少ないので、どうしてもDropboxを使うようになってしまいます。

仕方ないです。Dropboxやシュガーシンクのアプリを単独で起動してファイルを閲覧するということが少ないですから。それに単独で起動して閲覧するとしても、iPhoneやiPadで見る場合はDropboxもシュガーシンクもそんなに使い勝手が変わらないので、じゃぁ連携が多いDropboxだけで良いか、ということになってしまいます。

ということで、どんなに多機能で便利になっても、スマホだと連携が重要になるので、どこまで行ってもシュガーシンクを使うことにはならないのかなぁと感じてます。

最初から使える容量とか、スペックで比べるとDropboxより良い部分もけっこうあるんですけどね。惜しい。

でいず

11年前

4

見るだけなら十分
SugarSyncのiPhone向けクライアントです。
PCのほうで既に2年ほどSugarSyncを利用していたので、iPhone版もあるならと思いダウンロードしました。

iPhoneからもファイルを共有することが出来るようですが、このアプリは専ら閲覧専用で使っています。

PCで同期したファイルをiPhoneで閲覧したり、同期した音楽ファイルをそのまま聴くこともできます。

通信が遅いことがやや難点。
とはいえこれはPC版クライアントでも同様なので、SugarSync自体のサービス改善に期待したいところですね。

アプリ自体はおおむね満足です。
無料ですし、SugarSyncを使っている人なら入れて損はないと思います。

kkazu

11年前

3

バックアップといざというときのファイル閲覧用に
普段は仕事データのバックアップ用につい買っています。
意外と助かるのが仕事で外出時PCを持ち歩いていない時などにどうしてもファイル閲覧をしなければいけない時など。
といっても、手元の端末の画面ではPCのように快適に閲覧できたり編集できるわけではないので、あくまで保険のようなものですが。

よっしー

11年前

4

お気に入り
共有が簡単です。仲間うちで画像を共有するのに使っています。
画面も見やすく、使いやすいので気に入ってます。

以前Picasaを使っていたころは1GBが無料の制限容量だったので、このアプリは5GBもくれるのかーと思っていました。
しかし5GBなんてあっと言う間ですねえ。もう圧迫しつつあります。

無料なので文句はありませんが、時々突然落ちることがあるのでちょっと不安ではあります。