Instapaper

販売元:Instant Paper, Inc.

最終アップデート日:2023年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月27日

オフラインでも快適! Webサイトをあとで読むためのアプリ

ウェブ上の記事を保存できるアプリです。記事をシンプルに表示し、広告などのごちゃごちゃとした部分を排除。また、自分の好みに合わせてフォントや行間を調整し、読みやすさを追求できます。

さらに、記事の一部をハイライトしたり、読み上げ機能を使って聞いたりも可能です。

良い点
  • ウェブ記事の広告などを省いてテキストだけ保存するので読み易い
  • フォントサイズや行間の調節も可能で自分好みにカスタマイズ
  • 記事にハイライトを入れることができ、重要な部分を読み返すのに便利

クリーンなフォーマットで記事を保存

ウェブページの余計な要素を削除し、最適化されたフォーマットで記事を保存。ユーザーはいつでもどこでも、快適なフォーマットでインターネットの記事を読むことができます。さらに、インターネット接続がない場所でも、保存した記事を読むことが可能です。

自分だけの閲覧環境を作成

自分に合ったフォント、カラーテーマ、行間を自由に設定することができます。これにより、ユーザーは自分だけの最適な閲覧環境を作り出すことが可能。長文の記事でも、自分に合った設定で読むことが可能となり、閲覧の疲れを軽減することができます。

情報整理と読み上げ機能の活用

記事の重要な部分をハイライトすることができます。この機能により、後で重要な情報をすぐに見つけることが可能。さらに、読み上げ機能を使えば、移動中や作業中でも、情報を得ることが可能となり、時間を有効に活用することができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Instapaper

販売元:Instant Paper, Inc.

最終アップデート日:2023年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Maryー

6年前

4

webページをまるっと保存出来る!
便利アプリ!
UIがシンプルで見やすくて好きです。
リーディングリストも良いけどフォントや文字の大きさが変更出来るのはかなり強み!!!あと見やすい!
オフラインでも見れるし、サクッと見て保存したいならこれは使える!
すぐに共有出来るのも嬉しい😃

Techgirl1126

7年前

4

後から読みたいWebページを貯めておけます。リーディングリストよりも使い勝手が良くて、オフラインでも使えるのが良いです。

Techgirl1126

7年前

4

後から読みたいWebページを貯めておけます。リーディングリストよりも使い勝手が良くて、オフラインでも使えるのが良いです。

9年前

4

web上のしおりと考えればいいのか
サイト巡回中に気になる記事を見つけても、ちょっと時間がないからじっくり読みたくても読めないときもあるでしょ?あとでまた読み直したいのでとりあえずキープしておきたいとか。そういうときにチェックしておいてあとで呼び出せるアプリがあればいいなあと思ってたところにハマりました。
英語版のみのアプリはバカに優しくない(涙)ので敬遠していましたが、僕のようにどのページか保存できればいいだけなら、クリック一発で用が足りるので使い勝手がすごくよいものです。
もともと有料アプリでしたが、無料版も出たみたいですし。有料版はさらに機能が追加されてページの全文検索なんかもできるらしいです。とりあえず僕はgoogle先生に英語を習うことにします(笑)。

5

スマホに絶対入れておくべきアプリです。
大抵のニュースアプリが、電波の悪いところでは読めませんし、電車では使い物にならないものも多数あります。 地下鉄なんかでは結構イライラしますよね・・・。

しかしこのアプリでは、あらかじめ気になったニュースの記事を保存、保管しておけるので電波の届かないオフライン状態でもサクサク記事を読むことができます。

何より、他のニュースアプリとは違って邪魔な機能もなく非常にシンプルな感じなのでそこが気に入りました。

あまりアプリ慣れしていない人でも使えると思いますよ。皆さんにもオススメしたいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });