単位力

販売元:Munenori Onishi

最終アップデート日:2011年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月14日

あなたは全て分かる?単位や数え方についての問題500!

一本でも人参、二足でもサンダル、という歌にあるように、全ての物には単位があります。

本アプリはこの単位を500問収録したクイズアプリです。単位にも物、生物、国、食べ物、時刻や通貨の種類など色々あり、中には思わずへぇ~と言ってしまうような数え方をするものもあります。自分の好きなカテゴリ別でクイズを受けることも出来ます。

さらに各問題に挑戦中、何度でもヒントを貰う事が出来て、最初の一文字を教えてくれます。全く頭になかった答えがヒントで出てくるという事もあるのでじゃんじゃんヒントを頼って何度でも挑戦してみましょう。

さらに解答後に全ての問題に解説が表示されます。これをつかってさらに深く知識を深めましょう。たかが単位ですがあなどってはいけません。諸外国の通貨や時間の単位などは一般常識として勉強も出来ますし、人魚の数え方などちょっとトリビアとして話したくなるような問題も多く収録しています。クイズ感覚で楽しく遊べるので、クイズ好き、雑学好きの人に特におすすめしたいアプリです。

良い点
  • 問題数500!あらゆる単位を勉強できる!
  • わからない問題はヒントを貰って何度でも挑戦可能!
  • 全解答の解説文を表示する事が出来る!

こんな人におすすめ

単位を知っている大人ってやはりかっこいいものです。子供に「あの単位なに?」と聞かれた時に即答できる大人ほどかっこいいことはありません。本アプリでは普段何気なく生活しているだけでは覚えられないような単位に触れることが出来ますので、やり込んだ分だけ見識が広がります。出来る大人として、自分をもっと磨いていきたいという方におすすめのアプリです。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

単位力

販売元:Munenori Onishi

最終アップデート日:2011年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ちゃっぴー

9年前

3

ハマちゃった
物の数え方って、本当にわかんないこと多いよね。

ワタシだって、このアプリをやる前は、ほとんど知らなかったから。
でもやっていくうちにいろいろと覚えていってるから、
なんとなく、賢くなった感じがしてるんだよ。

物とかい着物だけじゃなくて、通貨とか時間の単位とかも
答える問題もあって、意外と楽しいよ、やっていくと。

常識力を養うにはピッタリかも)^o^(