音感つくかな - Musical Ears

Currach Software

iOS
価格:250円
サイズ:6.6 MB
Android
価格:150円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

絶対音感?相対音感?どちらの素質があるか確かめてはいかが?

本アプリは音楽に必要不可欠な音感を養う音感トレーニングができるものになっています。

プレイの仕方は、流れる音を聴いてどの音階かを当てるだけ。音は何度でも再生でき、一音づつ確認しながら答えていくことができます。「正解だと思った音と実際の音が全然違う!」などといった自分の感覚と音階のズレを楽しんだりでき、音楽経験がない人でも十分に楽しめるでしょう。

先頭の音を固定させることができ、「基準の音が無いと正解の音階を答えるのが大変」といった方は基準音なりの相対音感モードでトライしてはいかがでしょうか。他にも出題される音を和音・不協和音に変更することも可能で、中途半端な音階クイズじゃ満足できない方でも十分に満足することができる内容になっています。

さあ、あなたは絶対音感?それとも相対音感?どちらの素質があるでしょうか。本アプリで2つの音感トレーニングをしてはいかがでしょうか。

Android版の特徴

基準音の有無の選択で、絶対音感・相対音感どちらの素質があるか確かめられるアプリをAndroid版だとちょっとお得に楽しめるって知っていましたか?なんとiOS版よりもAndroid版の方が安く購入することができてしまいます。もちろんOSが違っても機能・性能面の差は見られないので安心して楽しんでください。さあ、本アプリで手軽に音感トレーニングを行ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

難しいゲーム
どうやら単純に音感を鍛えるゲームのようだ。自分はゲームは得意だが音感に関しては全く無いようで、自分のような並の人間にはとても難しく感じる。音楽系の学校に通っていたり、音楽の勉強をしている人間には是非ともやって頂きたい。暇つぶしをしながら音感を鍛えることができるので、一石二鳥だと思う。
普通の音ゲーかと思って食いついてみたが、自分は全く音楽の世界とは隔絶した世界に生きているため、自分には向いていないゲームだとわかった。

Currach Software のアプリ