Viva Engage (Yammer)

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

企業向けSNSで情報共有!

『Yammer』とは言ってみれば企業向けFacebook。フリーミアムなので高度なサービスを除けば無料で導入できるクラウドサービスです。Facebookやmixiといった公のソーシャルネットワークサービスに、仕事の業務内容を記載するわけにはいきませんよね。しかし社内限定ソーシャルネットワークサービスの『Yammer』なら同僚とだけに多彩な情報を共有することができるのです。ホワイトボードも、メールやメーリングリストも、ミーティングも、内線での連絡も不要になり、効率化します。余計な手間を省き、人間関係も円滑化し、これまで以上に社員が一丸となって業務に取り掛かれるようになります!

こんな人におすすめ

企業内での業務連絡の効率をあげたいと考えている経営者の方、または社内システムの担当者の方、ツールの候補として『Yammer』を挙げてみてはいかがでしょうか。通常のシステムを導入するには多額のコストがかかるものですが、本アプリを使えば時間から見てもお金から見てもローコストで抑えられます。まずはテストとして担当者数名で使ってみるという段階的な導入の仕方であればローリスクではじめられますね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Viva Engage (Yammer)

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

夢成金

11年前

3

良アプリ
アップデートでどんどん使いやすいように改良されていってると思います。

自分は使ってる最中に落ちた事はほとんどないのですが、若干動作の重さ、遅さは感じます。

実際に努めている企業で使っているので家に帰った時も確認できるのでリアルタイムに社内の情報を共有できて、個人的に気に入ってるかなり便利なアプリです。

Microsoft Corporation のアプリ