CashFlow

販売元:Takuya Murakami

最終アップデート日:2022年5月1日

iOS
価格:300円
Android
価格:216円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

細かな作業一切不要!シンプル操作の資産管理アプリ!

家計簿をつけようとは思っているけど、細かな操作が面倒であきらめてしまう方、朗報です。
このアプリを使えば細かな作業を一切なしでシンプルに資産管理が出来ます。

起動後、
まず、現金、銀行、クレジットカード、投資口座など自分の持っている資産を登録します。
次に金額を入力します。
あとは、出費があるたびにかかった金額を入力するだけです。

このアプリのいい所は現金だけでなく、銀行、クレジットカードや投資口座などの複数の資産を登録できるという点です。これを使えば支払方法別に資産を管理出来るのでより具体的にキャッシュフローを把握する事が出来ます。

さらに資産間での金銭の移動が可能で、銀行から現金への移動、クレジットカードから銀行への移動もしっかりと管理する事が出来ます。

とにかくシンプルに自分の資産の流れを把握する事が出来るので、面倒で今まで家計簿をつけた事のない人も、分かりやすくて使いやすい資産管理アプリをお探しの方は本アプリを試してみてください。

良い点
  • 入出金のみの入力なので、面倒が嫌いな飽きやすい人でも続けられる!
  • 複数の資産を管理出来て、取引方法別に出納を管理出来る!
  • 資産間での金額移動が出来るので、預金やATMでの現金引き出しに対応出来る!

こんな人におすすめ

資産管理と聞くと「難しい」という固い印象があり、私にできるのかなと不安になってしまうのも分かります。ですが、本アプリなら入金と出金だけでいいので、お金の管理方法に慣れていない方でも大丈夫。収入はいくらで出費はいくらというのを把握しておけば、お金が必要になる事態に陥っても慌てる事はありません。節約意識を高めたいという方にもおすすめです。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CashFlow

販売元:Takuya Murakami

最終アップデート日:2022年5月1日

iOS
価格:300円
Android
価格:216円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

☆NOZOMI☆

9年前

3

もっとシンプルでいいかも(^^ゞ
項目別に仕分けられるから、見やすいんだけど、バイト代&お小遣いだけでやりくりしている私には、もっとシンプルなものでも良いかも^^;銀行別に仕分けられたりもできるみたいだから、社会人になったらもっと活躍するのかもー(^_-)-☆

11年前

4

無料でも十分!
シンプルな機能がで使いやすいです。
複雑なことをやりたい人には微妙かも知れませんが、
日頃の管理とかお小遣い帳程度の手軽なものを、求めている
人にとってはよいアプリだと思います。

日や月や年単位の集計もしてくれます。
簡単なお金の管理をしたい人にはお勧めです★

金山遼太郎

11年前

5

シンプルなのに欲しい機能はしっかり
複雑な資産管理や家計簿アプリが多くリリースされるなか、
ここまで機能を絞って使いやすくしているのはそうそう無いかと。

とにかく使いやすい。分かりやすい。それにつきます。

入力も取り消しもいたってシンプルでスムーズ。
かといってシンプルすぎず、レポート機能もちゃんと搭載されていて支出もしっかり管理出来ます。

広告が邪魔だったので有料にしましたが、広告が気にならない方なら無料でも充分ですね。

Takuya Murakami のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });