Blue Skies Lite

販売元:Chris Egerter

最終アップデート日:2012年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月18日

目指せ空中の覇者!ヘリを操縦するシューティングゲームアプリ

本アプリは、ヘリを操縦して指令をクリアするアクションシューティングゲームです。加速度センサーを利用しており、ヘリの操縦はスマホ本体を傾けて行ないます。水平方向から傾ける角度が大きいほどヘリの動くスピードが早くなります。英語のインターフェースを採用しているものの、各キャラが喋る英文のセリフは、カンタンな単語を使う配慮が行われています。

プレイ難易度は「Easy」「Normal」「Hard」の3種類を用意しています。これならシューティングゲームの初心者から上級者まで楽しめますね。パイロットは4名(男性2名・女性2名)のなかから自由に選択してください。

操縦するヘリには対空用ミサイルと対地上用ミサイルが用意されています。地上の戦車を狙うときは、ヘリの前に表示される「+」マークに沿って狙いを定めてください。燃料が切れそうになったら、基地へ戻って補給を行いましょう。

良い点
  • 加速度センサーを使い、スマホでヘリを操縦して指令をクリアする
  • 難易度は3種類!初心者から上級者まで楽しめる

こんな人におすすめ

豪快にアクションゲームで遊びたいあなたに本ゲームはオススメ。上空に浮かぶ敵の戦闘機を1機ずつ着実に撃ち落としていきます。傾ける程にスピードアップするヘリ、簡単に操縦できるヘリで敵機を次々破壊していくのは快感以外の何者でもありません。あまりに攻撃に夢中になりすぎていると、燃料が切れてゲームオーバーとなるのでその点だけ気を付けて、ひたすら壊しまくりましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Blue Skies Lite

販売元:Chris Egerter

最終アップデート日:2012年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

9年前

4

ミサイルを打ちまくりです
このアプリはスマホの加速度センサーを利用して、ヘリを操縦し、指令をクリアするアクションシューティングゲームです。僕は普段はロボットものなどを中心にプレイしているので、アクションシューティングはあまり経験がないのですが、難易度を3つから選べるので、初心者でも出来ます。また、インターフェースは英語ですが、とても簡単な英語なので、それほど心配はいりません。とにかく、豪快にミサイルを撃ちまくるのが快感で、気づいたらハマってしまいました。

ポチ

9年前

3

泣けるストーリー
シューティングゲームが好きなのでよくやっています。ハードモードでやってみましたが、全然出来なかったので今はノーマルモードでやっています。もっとできるようになったらまたハードモードでやってみたいと思います。

Chris Egerter のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });