Yahoo!乗換案内

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年3月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (124

月曜

4年前

5

主にルート検索用に使っていますがそれ以外にも便利な機能が沢山あって重宝しています。

定期券の区間を登録すると区間内で遅延などが発生した際に通知が来るのですが通知欄(もしくは運行情報のタブ)から遅延の原因や迂回ルートの検索ボタンが表示されるほか、リアルタイムで特定のワードを含む(例:大阪環状線 など)Twitterの書き込みを表示してくれる機能もあり状況確認に一役買っています。

初期設定だと登録した路線の運行情報を毎日始発から終電まで通知してくれますが曜日と時間帯を細かく設定できるため電車を使わない日に通知が来るということはありません、通勤・通学などに合わせて設定できて便利です。

4

まず基本はこれで検索します。自由席指定席、飛行機など実用的な設定と修正が可能です。
で、あれれ?と思う回答が出たら時刻表ページから細かく調べ直します。それでも不自然なら各電鉄やバス会社のサイトをチェックしますがそれもダメなら宿泊ホテルコンシェルジュですね。
例えばYahooと提携しているバス会社としていないバス会社が交互に空港連絡バスを運行していてルートや乗り場も微妙に違うなんてパターンですね。長崎県営バスは表示され長崎バスは表示されません。無料なだけあって貧乏経営の地方バス会社が出てきません。あと同じ系列会社でも熊本電鉄は表示されますが熊本電鉄バスは表示されません。
セミオートマなのでまるっきりお任せだとえらい遠回りになります。もう会社から居なくなった人ですが出張時にこちらの検索結果を間に受けて「大変です朝6時に出発しても翌日の夜6時にしか着きません!宿泊させてください」と上司にでかい声で話して大爆笑を取った人がいます。
現代の日本で移動に36時間はかかりません。
おかしいと思ったら他の検索アプリや電車バス会社のサイトを利用すればだいたい問題なく移動できます。

苦学生R

4年前

5

このアプリがないともう乗り換えできない。
いつも外出する前は必ずこのアプリでルート確認をします。
遅延情報も出るからすごく便利です。

1

バスの通勤のため長年使っていました
しかし今回、お盆の時期の時刻が土曜ダイヤなのに、検索で、でてこなかった!

1

普段乗らない時間帯で、乗り換えの駅が複数ある場合最速の検索結果が出ない。路線を共有する駅の時刻表が路線ごとに違うので非常にわかりづらい。

まきまき

4年前

5

関東に住んでいたときよく利用していました。とにかく表示がわかりやすいです。時間優先、金額優先でも選べて便利です。

4

電車が遅延していたりするとよく確認します
どれくらいで運行の目処がつくのかや、別の行き方など
普通に行ったことのない場所に行くときにも使います

1

出発や到着の地名駅名を入力するとき、広告で文字が見えない。イライする。急いでいる中、ストレスがたまる。

タカコ

5年前

5

リアルタイムで情報が更新されているので、遅延情報など仕事の移動にかなり重宝しています。
社内でも使用率高し。

Yufu

5年前

4

このアプリがあればどの電車に乗ればいいかわかる。電車の遅延などもその都度乗せてくれるので最新の情報を届けてくれます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corporation のアプリ