Bloom

480円

3.22
開発:
Opal Limited
容量:
18.7MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

音の波紋を作って楽しむ。癒し効果抜群の楽器アプリ

楽器でもあり、リラクゼーションサウンドでもある新感覚の音楽アプリです。タッチすることで音の波紋を作って遊ぶことが出来ます。

画面に登場するのはなんの変哲もない青い海のような画面。自由な場所をタッチすると、ふわっと波紋が広がり音が鳴ります。画面上部が音階が高く、画面下部が音階が低くなっています。自分がタップしたものが自動で保存され、音楽となって繰り返し再生されるというシステム。

モードは3種類あり、オリジナルのビジュアルやサウンドを再現するクラシックモードから全ての設定を自分で調整出来るフリースタイルまで幅広く存在します。自動生成であれば、波紋も勝手に作ってくれるので、自分は聞くだけでもOK。スリープタイマー付きなので、寝る前のリラックスタイムにもおすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

5

あの「Eno先生」の音楽アプリ
アンビエントミュージックの巨匠、Brian Enoが監修したサウンドアプリ。画面をタップすると花が咲くように柔らかな波紋が広がり、ミニマルなループフレーズを構築していきます。

サウンドは正にEnoそのものと言えるトリップ感満載のアンビエントで、オーディオインターフェースに繋げて高音質で楽しんだり、KAOSS PAD等のエフェクターに繋いで音を作り込んだりと、ミュージシャンやトラックメイカーの方にとっても結構楽しいアプリだと思います。

波紋や背景の色もカスタム出来るので、自分だけの癒しの空間を、Bloom上に構築出来ることでしょう。超オススメです。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!