Par 72 Golf Lite

販売元:Chillingo Ltd

最終アップデート日:2010年7月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月18日

静かにまったりと遊ぶゴルフゲーム

他のゴルフゲームなどと比べると若干見た目に見劣りはするものの、十分遊べるシンプルゴルフゲームです。

デザインも含めて簡単な作りなので、気軽に楽しめるというのが本アプリの魅力です。起動やゲーム操作もサクサク動いてストレスなく遊べて、ショットの方向調節や強弱も簡単に遊ぶ事が出来ます。他のゴルフゲームと同様、本アプリでも風速やホールの傾きなどがあるのですが、かなりアバウトな設定なので、プレイに影響があまり出ません。今までゴルフゲームでパーを出したことさえないようなゲーム下手の人でもハイスコアを出す事が出来るのでストレス発散になるかもしれません。

本格的ゴルフゲームが好きな人というより、手軽に遊べてゴルフ上級者気分を味わいたい、という人に特におすすめです。

良い点
  • 暇な時にいつでも遊べる手軽なゲーム内容!
  • 傾きや風速もアバウトなので初心者でも楽しめる!

類似アプリとの違い

本アプリは実際のホールでのプレイしている気分にさせてくれます。通常のゴルフゲームでは、ショットした後カメラがボールを追いかけていきますが、本作ではカメラは一切動きません。遠くにボールが飛んでいくのを眺めるのが、実際のプレイを彷彿とさせ、非常に爽快!簡単操作なので、実際のゴルフはバリバリやるけどゲームはやったことない……といった方におススメしたい作品になっています。

こんな人におすすめ

数あるゴルフゲームの中でも比較的シンプルな作りで操作性も易しめであるため、ゴルフゲームに興味があるけどなんだかんだで手を出せていない、というような方に向いているゲームです。余分なエンターテイメント要素をあえて省いているので、時間のあるときにサクサク気軽に遊べますよ。ゴルフゲームの気軽な入門としてプレイしてみてください。

ゴルフゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゴルフゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゴルフゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Par 72 Golf Lite

販売元:Chillingo Ltd

最終アップデート日:2010年7月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

9年前

4

本格的なゴルフゲームが体感できます
ゴルフ場に行ってゴルフをやりたいのですが、ぽっちゃり中年タイプなので、体力的な限界も考えた所、このゴルフゲームのアプリで楽しんでいます。このアプリは、とてもシンプルなゴルフゲームで、リアル体験に近い感覚でゴルフを体感できます。他のゴルフゲームでは、ショットと同時にカメラがボールを追いますが、このアプリでは、遠ざかるボールを眺めている実体験を実感できます。操作は、意外に簡単だったので、ゲーム未経験の自分でも高い成績を出す事が出来ています。

あいるー

9年前

4

動きがいいです
よくあるゴルフゲームですが操作性がよくサクサク動きます。ゴルフは全くやったことはないですが、ゴルフゲームはよくやります。このアプリは絵は若干雑ですが、動きがいいので高評価です。実際にゴルフをやる人にオススメのアプリだそうですが、やったことがない人でも楽しいです。

Chillingo Ltd のアプリ