Ocarina

販売元:Smule

最終アップデート日:2017年5月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月14日

息を吹きかけて演奏を楽しむリアルなバーチャル楽器

オカリナを吹いて楽しめるバーチャル楽器アプリです。
オカリナは穴の空いた部分を指で押さえ、息を吹いて鳴らす楽器で、アプリでは鳴らす動作から音までリアルに再現されているのが特徴です。

演奏の仕方は本物同様、4つの指穴を押さえ、息を吹きかけて鳴らします。息を吹いて鳴らすというのもリアルで面白いんですが、タッチ操作だけで鳴るようにすることも出来ます。息を吹きかけて鳴らすのはちょっと恥ずかしいという方はタッチ操作で遊んでみましょう。
1人で演奏すのも楽しいんですが、世界中のユーザーと演奏した曲を共有出来るというのも面白いところ。
録音機能を使って自分の演奏を世界中に披露出来ます。もちろん他の人の演奏も聞けるので、聞くだけでも楽しいんです。「アメージンググレイス」や「スターウォーズ」などを演奏している強者もいるので色々聞いて自分の演奏の参考にしてみてください。

ピアノやギターのように複数の鍵盤や複雑なコードも無いので、誰でも簡単にマスター出来るというのが魅力のオカリナ。なかなか触る機会も無いので本アプリで演奏してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 息を吹きかけてのリアルな演奏とタッチ演奏の2つが選べる
  • 世界中の人の演奏が聴ける

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Ocarina

販売元:Smule

最終アップデート日:2017年5月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Yoshiko Honma

7年前

5

オカリナを買う前の、練習用に使ってみました。
まだ どのように穴を塞ぐか分からないし、音程も分からない。
これから アイホンで簡単に練習できる。

Smule のアプリ