Ocarina

120円

3.20
開発:
Smule
容量:
5.5MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

息を吹きかけて演奏を楽しむリアルなバーチャル楽器

オカリナを吹いて楽しめるバーチャル楽器アプリです。
オカリナは穴の空いた部分を指で押さえ、息を吹いて鳴らす楽器で、アプリでは鳴らす動作から音までリアルに再現されているのが特徴です。

演奏の仕方は本物同様、4つの指穴を押さえ、息を吹きかけて鳴らします。息を吹いて鳴らすというのもリアルで面白いんですが、タッチ操作だけで鳴るようにすることも出来ます。息を吹きかけて鳴らすのはちょっと恥ずかしいという方はタッチ操作で遊んでみましょう。
1人で演奏すのも楽しいんですが、世界中のユーザーと演奏した曲を共有出来るというのも面白いところ。
録音機能を使って自分の演奏を世界中に披露出来ます。もちろん他の人の演奏も聞けるので、聞くだけでも楽しいんです。「アメージンググレイス」や「スターウォーズ」などを演奏している強者もいるので色々聞いて自分の演奏の参考にしてみてください。

ピアノやギターのように複数の鍵盤や複雑なコードも無いので、誰でも簡単にマスター出来るというのが魅力のオカリナ。なかなか触る機会も無いので本アプリで演奏してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

Yoshiko Honma

1年前

5

オカリナを買う前の、練習用に使ってみました。
まだ どのように穴を塞ぐか分からないし、音程も分からない。
これから アイホンで簡単に練習できる。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!