CashFlow LT

販売元:Takuya Murakami

最終アップデート日:2022年4月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

複数口座管理に。自分で作り上げていく資産管理アプリ

複雑な機能やデザインは一切省いたシンプルな資産管理アプリです。

アプリの特徴は起動してすぐにわかります。それは極端な程のシンプルさ。
余計なデザインや機能は一切無く、カードや現金、支出といった言葉も全く見当たりません。本アプリは自分で作り上げていく資産管理アプリなんです。
最初は資産一覧を編集することからスタート。
クレジットカードや現金、パスモなどあらゆる資産を管理することが出来るのはシンプルであるからこそ出来ること。資産を追加したら次は支出入力です。入力は非常に簡単で、摘要の部分は履歴からも参照出来るので使えば使う程にスムーズに入力できるようになります。

支出は日・週・月・年別にレポートにしてチェック出来ます。どのカテゴリーでどれだけ使ったのかが簡単にチェック出来る上、細かい内訳も確認出来るので節約にもつながります。

出来たデータはCSVファイルに出力したりDropboxに保存したり出来、パソコンからも一括編集が可能です。

本格的に資産管理をしたい方、複数の口座やカードを持っている方におすすめです。

良い点
  • 余計なデザインや機能は一切無くて使いやすい
  • CSVに出力してパソコンで一括編集出来る

こんな人におすすめ

こういった資産管理のアプリは人に見られたくないかなりプライベートな情報ですよね?人に見られるとどんなことにお金を使っているのか、給料はどのくらいなのかまるわかりになってしまうのでしっかりガードしておきましょう。このアプリではきちんとPINコードによるロックをかけることができます。数字の桁数も自由に設定できるので、そう簡単に開けられないガードを付けられるのが大きな利点でもあります。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CashFlow LT

販売元:Takuya Murakami

最終アップデート日:2022年4月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

便利すぎる
地方銀行の口座を3つ、都市銀行4つ、ネット銀行2つ、とバイトや就職で増えまくった口座を手軽に管理できるのが良い。

インターフェースもぐちゃぐちゃしてなくて凄くシンプル、使いやすいですね。

支出、移動したお金の内訳なんかも細々と管理でき、アプリの情報はエクスポートしてパソコン管理も可能。かなり役立ってます。

エリオchan

10年前

3

三日坊主だった
電子マネー対応ということで、おサイフケータイで使った金額を取り込めるのは便利だなあと思って使い始めました。

銀行もクレジットカードも入出金をきっちり管理できます。バックアップもできるしアプリ自体をパスワードでロックすることもできるし、あと電卓とか細かい機能もかなり便利だと思います。

ただ・・・私が悪いんですけど、結局入力が面倒になって続かなくなりました。
まめに入力できる方なら良いアプリなのだと思います。

エルド

11年前

3

正確な管理は出来るが・・・
複数の資産を管理する事が出来るのが、
このアプリの一番の魅力。

たとえば、クレジットカードと預金口座の
カテゴリーを用意すれば、その2つの間の
資産間移動をする事で、引き落としなどの管理も
徹底してできる。勿論、財布のカテゴリーも作れば、
預金口座から財布への資産間移動も、正確に出来ます。

ただ、入力が若干手間。というより、分かりづらい。
上手く活用しようとすると、例えばクレジットカード分の
支出をマイナスで入力する必要があるのだが、
自分はそういう考え方正直面倒臭くなって、
途中で止めてしまった。

ある意味、神経質な人には向いているかもしれない。

Takuya Murakami のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });