CashFlow Free

無料

3.21
開発:
Takuya Murakami
容量:
34.3MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

複数口座管理に。自分で作り上げていく資産管理アプリ

複雑な機能やデザインは一切省いたシンプルな資産管理アプリです。

アプリの特徴は起動してすぐにわかります。それは極端な程のシンプルさ。
余計なデザインや機能は一切無く、カードや現金、支出といった言葉も全く見当たりません。本アプリは自分で作り上げていく資産管理アプリなんです。
最初は資産一覧を編集することからスタート。
クレジットカードや現金、パスモなどあらゆる資産を管理することが出来るのはシンプルであるからこそ出来ること。資産を追加したら次は支出入力です。入力は非常に簡単で、摘要の部分は履歴からも参照出来るので使えば使う程にスムーズに入力できるようになります。

支出は日・週・月・年別にレポートにしてチェック出来ます。どのカテゴリーでどれだけ使ったのかが簡単にチェック出来る上、細かい内訳も確認出来るので節約にもつながります。

出来たデータはCSVファイルに出力したりDropboxに保存したり出来、パソコンからも一括編集が可能です。

本格的に資産管理をしたい方、複数の口座やカードを持っている方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

エルド

5年前

3

正確な管理は出来るが・・・
複数の資産を管理する事が出来るのが、
このアプリの一番の魅力。

たとえば、クレジットカードと預金口座の
カテゴリーを用意すれば、その2つの間の
資産間移動をする事で、引き落としなどの管理も
徹底してできる。勿論、財布のカテゴリーも作れば、
預金口座から財布への資産間移動も、正確に出来ます。

ただ、入力が若干手間。というより、分かりづらい。
上手く活用しようとすると、例えばクレジットカード分の
支出をマイナスで入力する必要があるのだが、
自分はそういう考え方正直面倒臭くなって、
途中で止めてしまった。

ある意味、神経質な人には向いているかもしれない。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!