i Fishing

販売元:Chris Egerter

最終アップデート日:2022年6月2日

iOS
価格:400円
Android
価格:250円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

釣りにいけなくたって平気平気! 現実さながらのリアルゲーム

釣りが趣味だけど仕事やら何やらが忙しくて全然遊びに行けない! そんな悩みをお持ちの方に朗報です。本作は舟でポイントまで移動し、釣り上げるまで一連の流れを再現したリアルなフィッシングゲームです。

舟の操作と釣りの二つの軸で構成されていて、魚群レーダーを見ながら舟を操縦し連れ添うなポイントに移動します。ハンドルとレバーをつかった先生な操作が求められ、急発進なんてしまうと土手に激突してしまいます。

丁度よいところに移動が出来たらモードを切り替えて「釣り」へ。端末を釣竿のように振って釣り糸を川へ投げ入れます。魚がかかるとバイブが振動するので、ゲージをみながら糸を引き上げるように端末を動かしてください。どれだけ大きい魚が取れるかに挑戦です。

釣りの楽しみすべてを凝縮したようなアプリですし、「釣り」モードで使われているフィールドは実景! 釣りに行けず禁断症状が出始めている方におすすめのアプリと言えそうです。

良い点
  • 「舟の操縦」「釣り」2つのゲーム性で楽しめる
  • 釣りをする川は実景だから非常にリアル。没入感が半端じゃない

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

i Fishing

販売元:Chris Egerter

最終アップデート日:2022年6月2日

iOS
価格:400円
Android
価格:250円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あいるー

9年前

5

没頭できる釣りゲーム
一人で家にいるような有り余った時間で没頭できる面白いアプリはないかといろいろ探しているうちにこのゲームを見つけました。舟を操作して大きな魚を釣りに行くという、要するに釣りゲームなのですがこれが意外とハマってしまいました。実際に釣りに行くようなことはないのですが、釣りに行けばきっとこんな感じなんだろうなと思わせるくらいグラフィックが綺麗です。それもそのはずで釣りモードでは実景が採用されているのです。魚のいるポイントへ向かうための舟の操作も重要で、これがうまくいかないと土手にぶつかってしまったりします。魚がかかると端末を握る手にも力が入ります。釣り好きの人はもちろんですが、釣りに興味のない人でもハマれる仕上がりです。

ポチ

9年前

4

リアリティもあってなかなか良い
釣りに行きたくてもなかなか忙しくて行けないなんて時にこのゲームはなかなか便利に使えると思う。
釣りだけじゃなく船でポイントまで行くのも自分で操作できるし、グラフィックも綺麗なので実際に釣りに行った気分を味わえる。
ゲームの操作も釣りをする時のようなアクションでプレイできるのでなかなか重宝している。
ただちょっと英語表記だとわかりずらい部分がるので直していただけるとありがたいですな。
ただこのアプリがあるおかげでストレス発散になって結構助かってる。