Cooliris (クールアイリス)

販売元:Cooliris, Inc

最終アップデート日:2014年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

色んな所に散らばった写真を一度に閲覧出来るクールなビューアー

カメラロールやFacebook、Instagramなど色んな所に散らばった写真を一気に閲覧出来るアプリ。写真アプリの中には、SNSの連携機能が付いているものも多いですが、やはり色んな所に散らばった写真を管理するのは面倒。そんな面倒な作業を省いてくれるんです。アプリ1つ起動するだけでFacebook、Instagram、カメラロールの写真の閲覧、Googleでの画像検索が一度に出来ます。例えば、Facebookにある画像をInstagramで共有なんて事が出来ちゃうわけです。更に画像が3D表示になっているにでとてもクール。グリグリと画像をスクロールしていく感覚にあなたもきっとハマるはず。画像管理や検索におすすめです。

こんな人におすすめ

しかも1つのアルバムにまとめることができるのは、なにもSNS上の写真だけではないのが本アプリのスゴいところ。なんと、 Google Drive・OneDriveといったクラウドストレージにも対応しています。これならいちいちクラウドストレージにアクセスしなくてもサクッと見たい画像をチェックできるので手間いらずです。多くのストレージを利用している方にはもってこいのアプリです。

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cooliris (クールアイリス)

販売元:Cooliris, Inc

最終アップデート日:2014年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

namori

10年前

5

祝・日本語化!誰とでも写真をシェアできるアプリ
やっと日本語化されて嬉しい限り。

CoolirisはFacebookやInstagram、Googleドライブなどの写真をまとめて閲覧できるアプリ。

写真の閲覧以外に、Facebookや独自のグループに投稿することが可能。

独自グループは都度メンバーを選べて、グループに所属するメンバーが自由に写真を追加したり
コメントを残したりできるというもの。

グループのメンバーに追加できるのは、

・Facebookの友達
・Emailアドレスを持っている人

これならほぼすべての人と写真共有が可能ですね。

写真好きが高じて、様々なイベントで写真係になることの多い私。
後日データをオンラインストレージに保存→リンクをメール&FBメッセージで送る、ということをやってました。
FBで再会した友人にメアドを聞きそびれ、そして改めて聞くのも面倒でこのような事態になること多数。えぇ、無精者です。。

が、このアプリではデバイスの連絡先&FBの友達リストが同時に表示されるので一度で投稿が完了。

他のメンバーが撮った写真を追加してもらえば、異なるアングルからの写真もゲットできて
想い出はより濃いものに♪

ぽち0303

11年前

5

フェイスブックを使っているので
最近使い始めたばかりなんですが、フェイスブックへ画像を簡単にアップロードできるのが便利です。
画像の表示も速い気がします。
このアプリ、appstoreで評判が悪くて。
使おうかどうしようか迷ったんですが、特に問題はありませんでした。
画像の一覧を見るときに高速でスワイプすると、画像の表示がちょっとかっこいいですよ♪

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });