円環のパンデミカ code -S-

販売元:TOEI ANIMATION CO.,LTD.

最終アップデート日:2016年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年4月4日

人類の存亡は、少年少女に託された。アニメ制作会社が放つSFファンタジー

謎のウイルスで凶暴化した感染者(リーパー)が大量発生した現代世界が舞台。民間組織「S∞(エス・インフィニティ)」の少年少女たちが、世界を渦巻く絶望に立ち向かっていくSFファンタジーRPGです。
本アプリを出したのは、かの有名な「東映アニメーション」。老舗アニメ制作会社だけあって、本作もアニメライクなアツい物語やキャラクターがとても魅力的です。プレイするほど先が気になり、本作に惹きこまれていきますよ。

良い点
  • テレビアニメのような、胸がアツくなるストーリーのSFファンタジーRPG
  • 主人公・弧門セイトをはじめ、個性的なキャラが続々登場。物語を彩る
  • 戦術やスキルを駆使してWAVEを乗り越えていく、戦略性の高いバトル

▲個性的なキャラたちが織りなすストーリー。美少女もモチロン多数登場するぞ!

▲バトルはオートで進行。キャラのスキルや、フォーメションを変える”戦術”を指示して戦おう。

▲ストーリーはクエストクリアで解放。後でまとめて読めるようになっている。

バトルパートはオートで進行しますが、プレイヤーは戦況を見ながら、スキルやフォーメーションを指示していきましょう。
スキルやフォーメーションによって発揮される効果はキャラクター毎に異なっており、個性を感じとれるようになっています。デフォルメされたちびキャラたちの戦う姿も可愛く、よりキャラクターたちへの愛着が増していきますよ。彼らと一緒に戦っているような気分で、バトルを楽しんでください。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

円環のパンデミカ code -S-

販売元:TOEI ANIMATION CO.,LTD.

最終アップデート日:2016年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

光平氏

7年前

4

しっかりした物語が楽しめます♪
謎のウイルス感染者が大量発生した世界が舞台、と書くとありがちな気がしますが、東映が作っているだけあって、ストーリーはしっかりしていて面白いです。どんどん先を読みたくなる感じ。
その分、バトルの方はちょっと物足りない感じがしますが、これからに期待。スキル演出とかもっと派手にしてほしいかな。

ラクチェ

7年前

5

どんどん先に進めたくなる話です♪
東映が作っているアプリなので、ストーリーやキャラクターがアニメっぽくて面白いです。
熱いストーリーが好きな人は一度やってみてほしいかな♪
バトルはスキルやフォーメーションの指示以外はオートだから、TV見ながらやれるのが楽♪面白いです♪

Crowded

7年前

2

アニメっぽい雰囲気。ゲーム的には何も面白くない。

ハルミチ

7年前

4

謎の新型ウイルスで感染した人間達を元に戻す為に戦う!抗体を開発したが何故か元の世界に戻らない。陰謀渦巻く!東映アニメーション開発の科学ファンタジーRPG!!戦闘は可愛い2Dキャラになったり、感染者を治療して仲間を増やしたり、近未来な雰囲気に引き込まれる!

TOEI ANIMATION CO.,LTD. のアプリ