さんすう 1、対象年齢3〜5才

onebillion

iOS
価格:無料
サイズ:115.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「算数こわい!」にならないために。入学前から楽しく親しみませんか?

小学校でいきなり算数に直面すると、挫折してしまうお子さんもいらっしゃるそうです。入学前から少しずつ、「遊び」として慣れ親しむことで、早期から自分で考える力を養う「さんすう」教育。こちらのアプリで、ちょっとずつ肩慣らししておきませんか?

このアプリでは、いきなり数字を扱ったりはしません。まずはパート1から試しにプレイしてみましょう。すべてフルボイスでの聞き取りやすいナビゲートで、1回見本を見せてから「さぁ、やってみましょう!」という形式を取っています。言葉の説明だけではお子さんもなかなか理解しづらいですが、これなら出来そうですよね。このパートでは物の大きさや色、形を識別し、区分けをする作業が中心です。指で直接触って移動させたり、色を塗ったりと、「遊び」の要素をふんだんに取り入れているため飽きずに楽しめるのではないでしょうか。

パート2以降は個別での購入となりますので、お子さんが興味を持ったらチェックしてみてくださいね。

こんな人におすすめ

小さなお子様をお持ちの保護者や親戚のお兄さんお姉さんにぴったりのアプリです。思い出して見てください、小学校に入学してから算数に慣れるのに時間がかかったことはありませんか? 入学の時点で少しでも算数に親しみを持っていれば楽しく沢山の知識を吸収できるはずです。数字に躓かない子供を進めたい方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

算数克服に
自分の経験から考えても小さい頃に算数に苦手意識を持ってしまうとその後ずっと数字が苦手になってしまうと思うので、算数の勉強には気を使っています。

最近ではアプリで、ゲームのように遊びながらでも勉強ができるものが増えて助かっています。

このアプリは無料お試し版ですが、試してみて良さそうだったので購入も考えています。