iPhone、iPadアプリ「ACTPrinter - Virtual Printer」のアイコン

250円

ACTPrinter - Virtual Printer

開発:
Houdah Software s.a r.l.
容量:
10.5MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホをプリンター代わりに使える!

初めて行くところの地図や、お店の情報などを、PCで調べてからプリントアウトして出かける…。そんな経験はありませんか?このアプリがあれば、もうその必要はありません!これは、スマホをプリンター代わりに使えるアプリです。Macでドキュメントを紙に印刷する代わりに、スマホにプリントアウト(PDFとして転送)することができます。(ただし、使用するには、Mac側にもACTPrinter用ドライバをインストールする必要があります。)
操作は、Macで印刷したいドキュメントを開き、プリントダイアログの左下にある“Print to iPhone”を選択するだけ。保存されたデータは、いつでも見ることができます。簡単にペーパーレスを実現できるので、環境面から考えても良いアプリですね!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

ペーパーレス
PC から iPhone, iPad へプリントするだけで PDF データで送信できます。PC 側にも ACT Printer ソフトをインストールする必要があります。
セブンイレブンのコンビニ決済の用紙を iPad で持っていけるので便利です。

4

注)プリンターではありません
実際にプリントアウトできるようになるのではなく
パソコンのデータをPDF化してiPhoneに送れるようにするアプリです。 これ、勘違いする人意外と多いんじゃないんですかね?

データをスキャンして持ち運べるので、便利です。
たまにスキャン時にフリーズしてしまう点を除いては便利さ、値段全てにおいて満足です。