Flightradar24 - Flight Tracker

販売元:Flightradar24 AB

最終アップデート日:2016年3月25日

iOS
価格:650円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月25日

気分は航空管制官!世界中の旅客機の位置が分かるアプリ!

今この間も数千もの飛行機が空を飛んでいます。本アプリはそんな飛行機達の位置情報を瞬時に確認できるフライト情報アプリです。

ADS-Bという信号を地上の管制機関や周辺を飛ぶ飛行機に向けて常時送信している飛行機の特性を利用し、そのデータを使ってリアルタイムな情報を見ることが出来ます。型の古い機体の中にはADS-B波をだしていないものもあるので、安易に全ての飛行機情報が網羅出来るわけではないですが、それでもかなり膨大な量の情報を確認出来ます。

便名、航空会社検索から特定の機体を検索する事が可能なので、家族や友人がのる飛行機でも簡単に探し出す事が出来ます。友達を空港に送った後、迎えに行く前など、本アプリで確認して彼らがどこにいるか確認するのも楽しいですよ。

一覧表示された飛行機をタップすると目的地や機体情報、現在位置、速度などかなり詳細にわたってみることが出来ます。飛行機好きは勿論ですが、知人の乗っている飛行機の位置情報をしりたい人は本アプリを試してみてはいかがですか?

良い点
  • ADS-B波のデータに基に、リアルタイムな情報が得られる!
  • 便名、航空会社検索で友人、家族の乗る飛行機でも簡単検索!

こんな人におすすめ

大切な人と離れて暮らしている人に特におすすめします。東京に1人暮らしをしている親御さん、地方で勤務している恋人を持っている方。本アプリは久々の再会の日に気持ちを高めてくれるでしょう。あの子があの人が乗った飛行機はいまどこを飛んでいるのかな? そんな思いにさせてくれるアプリです。リアルタイムでマップ上を動き回る飛行機アイコンに胸を高鳴らせてください。

航空機の情報を確認/予約アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】航空機の情報を確認/予約アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】航空機の情報を確認/予約アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Flightradar24 - Flight Tracker

販売元:Flightradar24 AB

最終アップデート日:2016年3月25日

iOS
価格:650円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

のぶ

7年前

5

このアプリなかなかのマニアック
飛行機好きにはたまらないがそうでなくても暇つぶしには面白い。いま世界中で飛んでいる飛行機の型番や発着地、経路などいろいろとわかる。写真があるのもいい。
旅している気分になれますよ。

ニコラス

7年前

5

世界中の飛行機の動きがリアルタイムで見られます!
飛行機のマークをタップすると飛行機の機種、高度、速度等も見ることができます。英語のアプリですが中学英語程度の知識でも使えます。また、希に空港を走る整備車なども見ることができます。ただ、軍用機などはほとんど見られないので注意です。。

rekisizuki

8年前

暇なときに見てみると楽しい。日本上空には、さまざまな国の飛行機が飛んでるんだなと、見るたびに思ってます!

ko-1

9年前

4

見てるだけでも
飛行機をリアルタイムで追跡できるという、飛行機ファン垂涎のアプリ。マップ上をゆっくり動いている飛行機マークは、実際に飛んでいる飛行機である。そのマークをタップするだけで出発地や行き先、到着時刻、航空会社など色々な情報を知ることができる。じっと見ているだけでも面白い。

yuki

11年前

4

ニュース番組で見て直ぐダウンロードしてみた
ニュース番組でアプリ特集をしていた時にたまたま見てダウンロードしてみた。
実際250円という価格だが正直個人的にはダウンロードしてよかったと感じた。
現状、英語版しかなく全てを理解する事は難しいが、
感覚的に視覚的に楽しめるので落としてよかったと思った。

もちろん、250円を後悔する人もいると思うけど、
リアルタイムで飛行機の高度、スピード、位置、
フライトプランが分かるのは技術としてすごいと感じた。

使い方としては彼氏、彼女、家族が飛行機に乗って来るときの位置の目安を知ることに使う。とかとか、
飛行機好きなら結構ハマるかもしれませんね。

Flightradar24 AB のアプリ