Webex Meetings

販売元:Cisco

最終アップデート日:2023年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

在宅ワークに必須のアイテム! オンライン会議ができるアプリ

場所や時間を問わずに、高画質のビデオ通話や会議を行えるアプリです。本アプリでは、ミーティングに参加したり、自らミーティングをスケジューリングして開催したりできます。

録画機能もあるため、過去のやりとりを後で見返すことも可能。「議事録として残したい」「証拠として保存しておきたい」という場合に重宝します。

良い点
  • 周囲のノイズや話し声をキャンセルして、ミーティングに集中できる
  • 手元の資料をリアルタイムで画面共有することも可能
  • さまざまな画像をミーティング時の背景として設定できる

ノイズや周囲の音声をキャンセルできる

在宅勤務でオンライン会議をするときに重宝するでしょう。自宅でオンライン会議を行う場合、車や飛行機の音、工事の騒音、ペットが吠える声など、懸念する要素がいくつか出てきます。しかし本アプリでは、周囲のノイズや話し声を除去することが可能です。

資料や画像を共有することが可能

ミーティング中に、必要な資料や画像を相手と画面共有できます。共有できるものとしては、写真・画像ファイル、3Dオブジェクトなどです。カメラで撮影している映像も共有できるので、手元の資料をカメラで撮影し画面に映し出すこともできます。

仮想背景でプライベートも保護できる

このアプリには、4種類の仮想背景が用意されています。仮想背景を使うと、自分以外は背景に隠れるので、ほかの人に自宅を見られる心配がありません。ご自身の写真ライブラリにある画像も適用できるので、お気に入りの背景を設定するのも良いでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Webex Meetings

販売元:Cisco

最終アップデート日:2023年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

dice-k

9年前

4

最近の人気のアプリの紹介
紙が要らない資料要らずのオンライン会議ができるというアプリです。出張先や別のオフィスにいるときにちょっとした会議が必要になってくる場面が出てくると思うのですが、そんな時に活躍してくれます。相手の顔も見ながら会話することも可能ですし、プレゼン用のデータを相手に見せながら会話を進めることもできます。もちろん無料なので誰でもすぐに始めることができます。

KONOMI♪

9年前

5

これは便利!
"私の場合は会社の人同士の会議通話ではなく、友人達と使っています。(笑)

使用用途は違うかもしれませんが、かなり便利です♪

Skypeではパソコンとスマホでは会議通話はできるけど、皆がスマホだと会議通話もできないのでこういうアプリを探していました。

LINEもグループ通話機能が追加されるとかなんとか聞いたこともありますが、まだまだ先の話らしいですしね(^^;)

このアプリではビデオ機能もあるので、お互いの顔が見れてすごく楽しいです。

社会人じゃなく、学生さんにもこのアプリおすすめしたいです!"