Yahoo! JAPAN

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月1日

見たいニュース、知りたい情報、使いたいサービスが……ここにある!

エンタメ・天気・政治などあらゆる情報にアクセスできるニュースアプリ。自分好みの記事だけを表示する「フォロー機能」や、災害時のアラート通知など、アプリ限定の機能が入っています。タブを自分好みに設定できる機能もあり、好きな情報だけをGETできます。

良い点
  • Yahoo! JAPANの公式アプリ。スマホ画面に最適化されたデザイン
  • ユーザーの興味のある記事だけを選び、まとめて掲載してくれる
  • 災害速報や号外ニュースが、プッシュ通知で届く。緊急時も安心

キーワードや人物をフォロー

キーワードや人物名をフォローすると、関連する情報を一覧で表示できます。興味のあるニュースだけが表示されるようにしておきましょう。情報過多で探す時間を浪費しなくなります。

Yahoo! のほかのサービスを利用できる

Yahoo! が提供しているサービスに本アプリからアクセスできます。そのアプリをインストールしてなくてもブラウザ版で使用可能。必要なアプリが見つかったら、インストールしてみてください。

受け取りたいニュースだけを通知

ユーザーが受け取りたい通知を自由に設定できます。地震や大雨などの災害情報、登録地域の緊急・防犯情報、速報ニュース、スポーツ情報など、選択可能。情報過多になることなく、必要な情報だけを効率的に受け取ることができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yahoo! JAPAN

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (38

5

テレビが見れない時もさっとニュースが確認できます。新聞をとっていないので、とっても助かっています!

りおん

3年前

4

Yahooニュースで一日の出来事はだいたい把握できます。スキマ時間に時事ネタを把握できるのは嬉しいですね。

3年前

4

あまりテレビをみないので、最新のニュースがすぐにみれるのが助かります。
ただ、同じ情報がテロップで2回流れてきたりするので、それがなければもっとよいですね

櫻井

3年前

4

ニュースを見たいときにいちはやく見ることができるのでこのアプリを入れておくことをおすすめします。検索機能があるのがいいと思いました。

りっくん

3年前

3

最新のニュースがいち早くチェックできるアプリ。
Yahoo!の公式アプリだから安心。
通知がたくさん来るから少し困る。

ウェイター

3年前

5

時事ネタはグーグルよりも精度が高い気がします。ニュースの通知機能として使っています。

にっち

4年前

5

昔からニュースはヤフーで見てます。時事ネタをだいたい網羅できます。オークション、ショッピングなども見れるし電車の乗り継ぎもわかります。暇つぶしに何かを見ててもいいし、何かを調べるときにも便利です。

lin

4年前

4

何気ない会話の中に、このアプリで読んだ知識が今日も生かされている。関心のない記事にも意味はあって、それらと出会える新聞紙にはまだ及ばないが、いつかそんな思いにも答えてくれるだろう。

まきまき

4年前

5

ヤフーニュースを寝る前にチェックしています。それぞれのジャンルでニュースがアップされていて読みやすいです。フォローは好きな政党や、自分の住んでいる地域のこと、料理関係のレシピなど選べて興味あるニュースだけ見れます。

あお

4年前

5

ニュースとか最速出てくるので凄く使いやすく便利です。また色々なキャンペーンやってるのでいいです

Yahoo Japan Corporation のアプリ