CRYSTAL DEFENDERS Lite

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年8月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月17日

スクエ二が送るタワーディフェンスゲーム無料版!

FFシリーズおなじみのジョブキャラクターをマップに配置し、次々と迫りくるモンスターからクリスタルを守るタワーディフェンスゲームです。

「CRYSTAL DEFENDERS」の無料体験版という形で最初のステージを遊ぶ事が出来ます。本アプリ、「CRYSTAL DEFENDERS lite」内で使えるジョブは、ソルジャー、黒魔導師、弓使いの三つでそれぞれ違った特性を持っています。正規版の方では勿論全てのジョブが使用可能ですが、遊び心地を体験するには十分なゲーム内容になっています。

簡単操作で誰でも遊べて、各ジョブのレベルアップで攻撃力や行動範囲を上げたり、とRPGの育成要素も兼ね備えていて何度でも遊べる中毒性があるゲームです。

短時間でサクサク遊べるだけでなく、相手モンスターの特性を見ながら様々なジョブを駆使して戦略をたて、モンスターを倒していく爽快感を味わえます。スクエ二ファンだけでなく、しっかりとしたゲームバランスの遊び応えのあるアプリをお探しの方は本アプリを試してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 無料で最初のステージ、3つのジョブを選択して遊べる!
  • 簡単操作で誰でも遊べる!
  • 戦略を立てて敵を倒す爽快感!

有料版との違い

無料版である本アプリは、最初の1ステージ分を無料でプレイすることが出来ます。本アプリをプレイして、「面白い!もっとやりたい!」と思った方は、有料版の購入に進んで下さい。有料版では8つのステージ、240のモンスターたちの軍隊があなたを待ち受けています。1ステージずつは短く、途中で中断することもできるので、気軽に遊んで下さいね。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CRYSTAL DEFENDERS Lite

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年8月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KKO

9年前

4

くせになる
昔、こんな雰囲気のRPGをやりこんだ時期があったので懐かしく、昔を思い出してプレイしてみました。音楽関係の仕事をしているとちょいちょい短い空き時間ができるので、そんな隙間時間に丁度いい内容です。少し頭を使うので仕事の合間のちょっとした気分転換に丁度いいです。無料でプレイする場合は選べる職業がすくないのですが、有料の場合は多くなるとのことで、自分は購入しようと思っています。手軽に遊べるので便利です。

青月

9年前

4

体験版が無料のサクサクRPG
CRYSTAL DEFENDERSの無料体験版でファイナルファンタジーのような冒険RPGです。

ファイナルファンタジーと同じようにジョブを選んで遊べますが、体験版ということで選べるジョブはソルジャーと黒魔道士と弓使いの3つに制限されていますが、それでもかなり遊べます。

最初の1ステージが終わるまでが、無料体験版の範囲でもっと冒険がしたければ有料版を購入するしかありません。

1ステージやれば、自分にとって面白いか面白くないかわかると思うので良心的だと思いました。

私は面白かったので、有料版に進みましたが8ステージまでありますが、テンポよく物語がサクサク進むのでやってよかったと思っています。

最近のスマホのRPGは手軽で面白いものが多いです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });