ピアノ レッスン PianoMan/無料ゲームアプリ!最新流行情報先どりのJpop 人気の高いアニメソング オススメ音楽をiPhone iPadで音ゲー感覚に演奏して楽しい時間を!簡単で面白い対戦も!

無料

3.15
開発:
Yudo Inc.
容量:
26.3 MB
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ちょっとしたピアノ演奏ができるようになるかもしれない音楽ゲーム

スマホの画面上に表示されるピアノの鍵盤をタップしてピアノ演奏の雰囲気を楽しめるゲームです。楽器アプリではなくゲームアプリですが、難易度の調整も可能で、気軽に楽しめる音楽ゲームになっています。

画面上から流れてくるボールにタイミングを合わせて鍵盤をタップするというゲームになっています。ボールの流れやタイミングが分かれば、あとは鍵盤を正しくタップするだけですので、コツさえつかめば演奏を楽しむように鍵盤をタップできます。もちろんゲーム設定で調整もできますので、演奏を簡単に感じるようになったら難易度を上げて練習してもいいでしょう。

アプリのダウンロード時に20曲が収録されていますので、これらを無料で楽しむことができます。またアドオンで楽曲を追加することもでき、その数は1,000曲以上。J-POPやアニメソングなどもありますので、お気に入りの曲をこのゲームで演奏できるようになれば本物のピアノでも演奏できるかも。音楽が好きな人、ピアノ演奏に興味ある人はダウンロードして挑戦してみましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

kkazu

5年前

3

子供が喜びました
1歳半の娘の前で遊んでみました。
なかなか伴奏にきっちりハマるようには演奏できませんが、音楽が鳴る、それだけで娘は楽しそうに手を立ていていました。

まーさん

5年前

5

面白いし頭の体操になる
標準で世界的に有名なクラシック曲が入っている。難易度は曲によるが、鍵盤は普通にピアノと同じで、画面上部からピアノ線上を流れてくる玉のタイミングに合わせて、鍵盤をタッチしていく。難易度が易い曲以外は、両手でやらないと無理なので、左手(右利き)の良い運動になる。

なんか文字で伝えるのが難しいが、とりあえず面白いし、毎日寝る前とかに頭と指の体操目的でやるのがいいかも!

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!