600円

柿木将棋

開発:
容量:
17.6 MB
3.21

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

将棋ソフトウェアでは有名ブランドです

柿木将棋とは、PCの将棋ソフト初期から現在に至るまで開発が続いている、開発者の柿木義一さんの名を冠した超定番将棋アプリです。iPhone版にもインターフェースの良さはしっかり継承されており、差し手もとても「こなれて」います。(レベルを弱くすれば弱いなりに、強くすれば強いなりに人間が普通に指す手とあまり違和感がありません)最強を目指した将棋ではないので有段者には多少物足りないかもしれません。しかしPC版に比べれば弱いとはいえ7段階の強さ設定+駒落ち最大六枚なので相当楽しむことはできそうです。対コンピューターだけではなく人対人対戦もできますが、これはポケット将棋のようにiPhoneをはさんで人間同士が直接物理的に対局するスタイルになっています。棋譜の保存やメール送信機能、対局記録機能、局面検索機能など長年磨きこまれただけあって将棋ファンには「かゆいところに手が届く」仕様です。あとは通信機能だけ盛り込まれれば何もいうことなしでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

蜂伊蔵

5年前

4

楽々プレイ
iPhoneの画面でも十分快適に遊べます。

私は、多少視力が悪いので見づらい時もあるのですが
他の将棋ゲームより、見やすくリアルな印象をうけます。

コンピュータの強さも程よい設定ができて、
空いた時間によく遊んでいます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yoshikazu Kakinoki のアプリ