ServersMan

販売元:FreeBit Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年10月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

スマホを簡易サーバーにできてしまいます

クラウド隆盛の時代で、各社より数々の魅力的なストレージサービスが展開されています。このServersManはストレージとしても優秀なのですが、なんと自分のスマホをサーバーにしてデータを公開できるように出来ています。すぐに写真を友人に公開したいときなど便利ですね。ファイルビューワーとしてもOfficeのWord、Excel、PowerPointやiWorkのファイル形式、PDFなどにも対応しています。ボイスレコーダー機能もあり、録音したデータをそのまま保存できます。アプリのカメラボタンから写真を撮影し、そのまま保存することや、音楽、動画ファイルも多数の形式に対応しています。音楽ファイルはアプリから再生もできます。他の機器のServersManとBluetooth経由でファイル交換ができるのは、頻繁にファイルのやり取りをしている方にはかなり便利な機能でしょう。

こんな人におすすめ

スマートフォン自体を一つのクラウドストレージに変えることができるので、友達が自分のスマートフォンにアクセスしてファイルを取得することも可能になります。もちろんアップロード範囲の指定も可能なので、自分のプライベートが流出することはありません。ビジネスや遊びなど、あらゆることへの利用が考えられるアプリです。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ServersMan

販売元:FreeBit Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年10月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

村人Z

9年前

4

便利。
共通の趣味を持つ友達と、手持ちの情報を交換するために利用してます。
自分のプライベートが凝縮された携帯内部を友達と共有するのはかなり抵抗があったんですけど、そこはちゃんと整理したら公開範囲も指定できるので大丈夫でした。
慣れないうちは使いづらさを感じるかもしれませんが、慣れてしまえばかなり使いやすいです。

FreeBit Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });