iPhone、iPadアプリ「SimpleMind+ 直感的なマインドマッピング」のアイコン

無料

SimpleMind+ 直感的なマインドマッピング

開発:
xpt Software & Consulting B.V.
容量:
21 MB
3.23

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

マインドマップを簡単作成。編集しやすく見やすいから手放せない

発想を放射状に広げていく「マインドマップ」を、スマホで簡単に作れるアプリです。ノートはいくつでも作れるので、仕事用・家庭用・趣味用など用途を分けて複数のマインドマップを管理してもOK。

思いついたアイデアを枝葉にどんどんメモっていき、系統ごとにカラーを変えて脳に認識させ、アイデアや発想をしっかりと記録していきましょう。

▲枝葉をどんどん増やしていき、発想をわかりやすくメモしておけます。

▲デザインも豊富に用意されているので、好きなものを使うといいでしょう。

▲写真やイラストを貼り付けることも。きれいなマインドマップが作れます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年9月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kyopad

6年前

4

スマホでMindmap書くならこれが1番オススメ。
スマホでマインドマップを書く人ってそんなにいないかもしれないですが、もしいるなら、これが一番直感的に動くのでオススメです。保存と共有がDropboxでしかできないのが残念な所ですが、それを差し引いてもベストアプリ。

まりも

6年前

5

使い勝手が良い
マインドマップ系のアプリを色々使ってみてますが、
一番使い勝手が良いと思う。
少し長い電車内などに仕事の問題、プライベートの夢などを書いているとあっという間に時間が過ぎる。
ゲームやるより身になっている気分になれる。
そんなアプリです。