JAPAN MAP -by いつもNAVI-

販売元:ZENRIN DataCom CO.,LTD.

最終アップデート日:2016年4月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

フジヤマゲイシャだけじゃないんデス!外国人旅行者向けの日本観光MAP

外国人旅行者向けに、日本の地名や観光スポットなどを全て英語表記した地図アプリです。
日本国内のレジャー施設、ホテル、ショッピング、病院、レストラン等など、様々なスポットに関する情報を英語で調べることができます。

アプリを起動すると位置情報を利用して周辺地図が表示されます。
2本指のピンチ操作でズームして地図からスポットを探したり、全国の主要都市の地図にジャンプして情報検索が可能です。

お寺や神社、コンビニなども分かりやすいアイコンで表示されますので、どの国の方でも一目で位置を把握することができるでしょう。
地図の日本語表示切り替えも可能ですので、一緒に観光案内をする日本人の方も分かりやすく地図を確認できます。外国人のお知り合いがいるという方はぜひ、このアプリで日本が誇れるおすすめスポットを教えてあげて下さい。

良い点
  • 日本地図の表記や施設情報を全て英語で表示
  • 信頼感あるゼンリンの地図データを採用
  • 40万件もの情報を収録

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

JAPAN MAP -by いつもNAVI-

販売元:ZENRIN DataCom CO.,LTD.

最終アップデート日:2016年4月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

肉味噌どん

10年前

4

知らなかった
アイコンとタイトルからちゃんとしたゼンリンのマップかと思ってたんですが、いや、ちゃんとしたマップなんですが。
このアプリは日本を旅行している外国人に向けたマップのようです。

地名とかデータが色々とローマ字表記にできるんで、外国人の方には役立ちそうですね。自分には無関係でしたが。

うえき

11年前

2

常用する気にはなれない仕様
このアプリは、地図としては問題ありませんが、単純に使いにくいアプリです。表示される地図が見にくい。
はっきりいって、これよりもデフォルトのマップやGooglemapのほうが幾分使いやすいので、わざわざこのアプリを使用する必要性は感じません。星二つです。

おかゆ

11年前

2

これはちょっと。
旅行好きなので地図のアプリを探してたのですが、
これだともともと入ってる地図で十分ですね。

後で良く読んでみると、これ外国人観光客向けのアプリみたいでした。

外国人のお友達がいる人は、その人におすすめしてみてはどうかなぁって思います。

ZENRIN DataCom CO.,LTD. のアプリ