Diner Dash

販売元:PlayFirst, Inc.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ウエイトレスの女の子を操作してお客様を満足させる接客を行うゲーム

ウエイトレスの女の子である主人公を操作して、お客様を満足させる接客を目指すゲームです。

基本操作は客席への案内、注文、料理運び、会計、片付けといった仕事を画面タップのみで簡単に指示することができます。タップを手際良く行い、お客さんを満足させる接客を行い、報酬であるチップの獲得を目指しましょう。
しかし、チップ獲得の妨げになるのが、ゲーム操作の慌ただしさです。次々にやって来るお客さんへの対応によりプレイヤーの思考をパニックさせ、迅速な画面タップの操作を遅らせます。忙しさを感じさせる操作性がまるで昼食時のレストランのような慌ただしさを醸し出します。そしてお客さんを見事に接客し、忙しさを乗り切った時に感じる達成感もまた格別です。

見事な接客でお客さんを満足させ、達成感に浸ってはどうでしょうか。

良い点
  • レストランの接客の忙しさを忠実に再現したゲーム操作

こんな人におすすめ

中毒性が高く、一度プレイするとやめどころが分からなくなるやみつきゲームです。
お客さんをテーブルに案内して料理を運び、お会計を済ませてテーブルを片付けるという、レストランの一連の流れをスワイプやタップでこなします。操作や流れは単純なのですが、ひっきりなしにお客さんがやってくるので延々没頭できますよ。じっくりと暇つぶしをしたい方には特におすすめです。

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Diner Dash

販売元:PlayFirst, Inc.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

4

仕事で疲れた日常を忘れた時はDinerDashがお勧めだ。
仕事で頭が疲れて、何にも考えたくないときにお勧めなのがこのアプリである。基本操作は単純明快、ウェイトレスになりきって、客を席に案内、注文を受けて、料理を運び、お会計、もちろん片付けもして一丁あがり。ただただ、手を動かして夢中になって仕事をこなすのに集中するのである。頭空っぽにして、遊びたい。そんなときお勧めのアプリだ。

judgment

9年前

3

ウェイトレス気分になるゲーム
レストランのウェイトレスが、オーダーを受けて出来上がったメニューを席まで運び、お客が帰ったら片付けていくを、繰り返しこなし続けるゲームです。さまざまな個性をもったお客さんが次々に来店して、オーダー、メニュー運び、片付け、会計をひたすら繰り返し目まぐるしいですが、テンポよくこなすことが出来ると快感です。飲食店で働きたいという人や、実際に働いているという人達のシミュレーションにもなり、トレーニング出来ます。