無料

The Terra Defender

開発:
容量:
7.8 MB
3.39

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ちょっと難しいからこそハマってしまうシンプルゲーム

飛んでくる巨大な隕石に鉄球のようなものを当てて軌道を逸らし、地球を守るというシンプルゲームです。ちょっと高めの難易度がクセになる(人によってはムキになる)ゲームです。

飛んでくる隕石の軌道とタイミングを予測してパチンコ玉のような鉄球を放ちます。上手く当てて隕石の軌道を逸らし地球を守りましょう。パチンコ玉風のほかにも針も付いた大きな鉄球やブラックホールも状況によっては投じることが可能です。

隕石を通常の球で弾いて起動を逸らした場合は、自分が放った球が地球に当たらないように注意する必要もあります。こうして、やや理不尽とも思える状態で地球をどれだけ守れるか競っていきます。

得点ランキングを世界のプレイヤーと競うこともできます。短時間で楽しめるちょっと難易度が高めのシンプルゲームとしてオススメできるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hisho-fly

2年前

4

このアプリ、すごい面白いです。迫り来る隕石から地球を守るディフェンスゲームなのですが、簡単なシステムなのになぜかハマる中毒性があります。地球滅亡の時のアニメーションとかホントひどいんだけど笑、ぜひ一度やってみてほしいです。

まゆげ

5年前

4

休憩時間にさっと遊べるシンプルなゲーム
わりと良くあるタイプのゲームですが、隕石から地球を守るのがこのゲームの目的です。

説明にもあるとおり謎の球を隕石に衝突させてはじき出す事で地球を防衛します。
この時のコツですが、真っ向勝負はいどまない事。相手の速度が速いと減速させるだけで結局地球に落ちて来たり、せっかく止めることができても邪魔になったり後から来た隕石に押されて地球へ降ってくる事があります。
どうすればいいかというと、斜めに受け流してみてください。なるべく引きつけて、側面に当てるんです。地球をうまくよけてくれるでしょう。

球が大きくなる事による効果はわりと謎ですが、暇なら大きくする程度で良いと思います。ためていっきに・・とかはあまりやらない方が良いかと。
稀に出るブラックホールには注意してください。なんでも引きずり込むと見せかけて、地味に隕石が加速スイングバイを決めて防衛不可能な速度で落下してきます。隕石を片付けてから放ちましょう。(あの速度で落ちて来たら小さい隕石だろうと地球終わりだ・・)

セーブとかの概念も無く、わりとあっさり死ぬので短時間でさくっと遊ぶには優秀なシンプルゲームです。もうちょっと盛り上がる要素があってもよかったかなーとは思うんですが、無料なら十分なレベルでしょう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GClue, Inc. のアプリ